あたしにはもう10年一緒に暮らした猫がいる。
子供のいないあたしにとっては子供のような、時には甘えさせてくれ(笑)、涙したときはあたしを慰めるかのようにずっとそばにいる殿![]()
その殿も☆☆さんの家で暮らし始めてようやく本領発揮しだし![]()
最近は前のアパートでの生活のように暴れまくり![]()
やはり猫は家につくんだな・・・と感じる今日この頃。
先週末、やけにおとなしく☆☆さんの部屋の出窓からずっと外を眺めてるなと。
しばらくそこから動かず、首を長くしたり窓ガラスに掴まり立ちしたりと。
きっと鳥でも見ているのかな
そう思っていた。
アパートでは、3段のキャットタワーがあったが、殿の体重に耐え切れなくなったキャットタワーピッシャの斜塔かっ!!ってくらい傾いちゃいまして![]()
また、そこからあたしの腹をめがけて飛んでくると言う暴挙に出始めたのもあり
引越しもするしと片付けたため、殿が外を見たいときは窓を開けてあげるか抱っこして外を見せてあげてたが
今はすっかりその出窓がお気に入りの場所になり![]()
天気のいい日はゴロゴロと日向ぼっこをする殿が可愛いんだけど![]()
その日はずっと外を眺めその場から離れない。
いったい何をそんなに見てるのか
と横に行って殿の視線の先を見てみたら
猫![]()
ずっと室内外だったので、自分以外の猫をたぶん見たことがない殿![]()
同じ仲間だと分かっているのか
ずーーーっと見ている![]()
☆☆さんの家には今住んでる家の横に、二階が住まいで一階が農作業の耕具やトラクターが置いてある昔住んでいた家がある。
その屋根にいた白猫ちゃん![]()
屋根から居なくなってもしばらくずーーーっとその屋根を見つめる殿![]()
もしかして恋しちゃったの?(笑)
その日から殿さん、毎日のように屋根をずっと見ている。
母は軽くジェラシーよっ!![]()
まぁ、その白猫ちゃんがメスなのかは不明だけど![]()