歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





第一次世界大戦…えー
 




歴史は、あまり好きではありませんアセアセ






いつの時代も〜

戦いばかり〜プンプンチューピリピリ







良い事が無いえー


我が家も、色々勃発してますが〜プンプンハッ






最近、母が白内障の手術で〜


右目からやり、

その後、左目もしました〜




食事🍽️、私はいつも作りませんプンプンハッ


母と、合わないのが1番の理由です


文句タラタラ〜キョロキョロアセアセ





私が作るのは…

お菓子とパンと決めてます。


でも、作らないと仕方ないかなぁ〜

と、思い…ニヤリタラー



私も普段作らないので〜

図書館で借りて来たり〜キョロキョロ気づき







料理の本を借りました〜タラー




主に借りたのは〜

お気に入りの…クックパッドです照れグッ


簡単で、分かりやすい〜えーニヤリ拍手




以前の料理本は〜ニヤリガーン

分かりづらいチューえーんアセアセ


見たくないピリピリ



クックパッドは違う〜びっくり気づき

と、思いました〜拍手







私も以前頂いた本がありますが〜 

分かりやすいグッ


本を見ながら、作るつもりで…

材料を買い〜キョロキョロアセアセ



この本の中の〜キョロキョロ気づき


プリプリ海老はんぺん

を、作りました〜えー




材料は、

はんぺんですタラー






最初から〜

ケンカ状態ですプンプンハッ

はんぺんと言っているのに〜

はんてん  と、言って〜チューえーんアセアセ



合わない2人ですタラー




2人分の材料に〜3人分作りましたニヤリ




無理やり作り〜

1人、2個作りましたタラー


海老も小さく切り入っているので〜

見えますが〜タラー



一応、食べて貰えましたが〜えー





やっぱり、もう良いわ〜

母は、自分でやりたい人〜えー



私が、やると気になるんで、

口が出るプンプンムカムカ


一言多い〜チュープンプンプンプンピリピリ

好きには、させて貰えない!ダッシュ



だから、やらないダッシュ

フンダッシュ






今日は、


曇りのち晴れ☁️☀️

気温36度




ずーっと、こんな調子だね〜ニヤリタラー




体が変になりそう〜アセアセ


あまり、冷房に入りたく無いと思っているので〜

入りすぎると、出た時に〜



ムッ!ダッシュとした〜 

感じが嫌いチューチューチューピリピリ


逆にしんどいかも〜キョロキョロニヤリアセアセ

と、思うのでギザギザギザギザギザギザタラー



慣れすぎると〜アセアセアセアセアセアセ



熱中症に気をつけねばプンプンバイバイ

気をつけて下さい






ありがとうございました。