昨日〜ニヤリタラー


いつもと同じ〜えー

兄たちが、ご飯を食べに来ましたが〜えー




最近、何故か〜アセアセ

私が、前もって作ろう!

と、考えているデザートが作れなくて…


伸び伸びになってます〜えーニヤリ




それって〜


原因は、いつも同じですプンプンダッシュ

父が、毎回ニヤリガーン

いちご🍓を箱で買ってくるから〜ニヤリタラー



食べれる量を買えば良いのに…

いっぱい買っちゃう〜チューアセアセ


毎回、金曜日か土曜日…ニヤリタラー

ですプンプンダッシュ


だから、使わないと行けなくなり〜アセアセ

急遽チューアセアセ

変更する羽目に〜えーんえーんえーんアセアセ





昨日、作ったのは…タラー



いちご大福🍓照れ照れ照れバイバイ




いちごの外回りのも、探していたら〜

をつけられるのが〜


分かったので〜ニヤリチョキ



父が、た〜くさん買って来た

おかけで〜ニヤリニヤリニヤリバイバイ

たくさんいちご🍓が使えますチョキ

 


ただ〜ニヤリガーン

材料の、白玉粉が前に作った時の残りになるので〜ガーン

60gしか無かったので〜えーんアセアセ




少ないチューアセアセ



いちごの大量購入ダッシュ

早く言ってくれれば〜もやもや



買い物行った後に、また行ったので〜

もう、行きたく無いチューアセアセ


私が、同行してたなら〜アセアセ

考えましたが〜えーニヤリニヤリタラー



段取りがぁ〜もやもや





と、言うことがあり〜

2つのレシピで作りましたニヤリタラー



こちらのレシピで〜

材料分量そのまま、利用しましたニヤリ ダウンダウン







こちらのレシピでは〜えーニヤリ

作り方を参考にしました。 ダウンダウン







のレシピでは、皮の部分が白いので〜

のレシピでいちごを使ってピンク色にしました。




いちごを潰して、を使います。


潰すのに、レシピでは〜

フォークで言われてましたが…



曲がらない?と、考えたので…キョロキョロ気づき

私は、これ!使いました〜バイバイ



これ!!良いですよ〜照れバイバイ





100均で〜


ジャガイモ潰す…タラー

名前知らないアセアセアセアセアセアセ


フォークは、私曲げた事あったので〜てへぺろ

爆笑爆笑爆笑笑い



この様に、簡単に潰れます照れチョキ



裏ごしをして〜





果肉を残しておきますウインクチョキ




いちご果汁〜おねがいおねがいおねがいチョキ

良い色照れラブラブ


足らない分は、水を足しました。





ちゃんと、ピンク色になってますおねがい

チョキ



これから、人数分に分けますが〜




熱いんです〜チューチューチューアセアセ

出来たてだから〜びっくり気づき


お餅みたいです〜タラー




熱い内に触らないと、

乾燥させたらダメですし〜えーアセアセ





レシピでは、白あんでしたが〜

我が家は、いつもアンコと言えば…


この色の小豆のアンコですタラー



だから、ピンク色の皮が分かりづらいチューアセアセ




兄も姪も〜


美味しいラブラブラブラブと…

絶賛してくれました拍手



また、作って〜〜〜ニヤリタラーと…






それと、もう1つニヤリグッ


残しておいた〜

この果肉ニヤリニヤリニヤリグッ



これを使って〜バイバイ



作りました〜照れ照れ照れチョキ



美味しかった〜びっくりおねがい照れ拍手



私は、飲むヨーグルトに、果肉を足して

大量のいちご🍓も入れましたニヤリグッ


甘いんだけど〜

いちご🍓の酸っぱさが

良い〜ウインクグッ






姪に、いるかぁ〜!?キョロキョロ気づき

と、言って…


入れました。

牛乳で飲む!と、言うので、

作りましたグッ


牛乳でも 美味しいラブラブラブラブ

と、言ってました〜照れ



2度美味しいですね〜照れ飛び出すハート


おかげで〜えー

いちご🍓は、

全部無くなりました〜爆笑笑い


箱で買ったのに〜爆笑爆笑爆笑拍手






ありがとうございました。