「脚のシワが左右対称じゃないと股関節脱臼の可能性があるんだってー!」

細い!笑
目の手術をしました。

(ご機嫌だったけどほかっておくのも悪いかと思い一緒にONE PIECEを読む)
とムスコが1ヶ月の時に教えてもらってたんだけど。
その頃のムスコの脚は細くてシワどころではなく。

細い!笑
最近はプニプニしてシワが出来てきて、よく見たらシワが左右対称じゃない

昨日、保健師さんに診てもらったら「脚の開きが少し硬い気もするし、心配なら病院行って診てもらったほうがいいかもね?」と言われたので、来週行こうかなと予定を立ててたら....
母が朝来て
「病院行くに!」
と。
心配でしょーがなかったらしい。
朝一でカイの動物病院後に急いで来てくれたらしい。
ちなみにカイはこんな状態。

母に急かされ、予防接種で行ってる病院に行ってきました。
まだムスコは小さいので他の患者さんと一緒にならないように隔離部屋に通してもらえました。
こういう配慮は本当にありがたいです

診察の結果は、問題なし!
よかったー。
ついでに足首がカサカサだったので保湿クリーム出してもらいました。
産まれてから一度も保湿クリーム塗ってなかったので(産んだ病院では何も塗らなくて良いと言われていたので)これからお風呂上りに塗ってみます



ムスコ、向きグセが酷くて寝ていると膝が立っています。
それが股関節脱臼の原因になるとNHKの番組で放送されていたので、1ヶ月検診の時から気にしていました。
(検診で問題なしと言われてます)
今回も問題なくて良かった。

これからも元気に育ちますように
