砂川らん流“男はコーヒー、女はミルク、混ぜて混ざってオカマはカフェオレ”

突然のご報告になりますが、MixBar BigTreeは2026年7月22日(水)をもちまして営業を終了することにいたしました。

 

2013年、私は何も分からないまま秋田へ移住してきました。

 

知り合いも少なく、不安だらけの毎日。「本当にこの街でやっていけるのかな…」そんなことばかり考えていました。

 

そして翌2014年、MixBar BigTreeをオープン。

 

そこからの12年間は、本当にたくさんの出会いに恵まれました。

嬉しいことも、苦しいことも、泣いたことも、笑ったことも数え切れません。

カウンター越しに人生相談をした夜。

 

何気ない会話で大笑いした夜。

 

「今日も来たよ!」と顔を見せてくれた皆さん。

 

私にとって、その一つひとつがかけがえのない宝物です。

 

ここ数年は、物価高騰、人口減少、そしてクマ問題など、秋田を取り巻く環境も大きく変わりました。

 

お店を続けていくことの難しさを感じることも増えました。

 

そして私自身も、年齢や体調と向き合い、これから先の人生について考える時間が増えました。

 

たくさん悩みました。

 

でも、この決断は後ろ向きなものではありません。

 

私は「終わり」ではなく、「卒業」だと思っています。

 

12年間続けてきた水商売を卒業し、これからは新しい自分に挑戦していきたいと思っています。

 

何も分からなかった私を、ここまで育ててくださった秋田の皆様。

支えてくださったお客様。

 

関わってくださったすべての皆様へ。

 

感謝の気持ちしかありません。

 

本当に、本当にありがとうございました。

 

残りわずかな時間ではありますが、最後までBigTreeらしく、笑顔で皆様をお迎えしたいと思っています。

 

もしよろしければ、最後にお顔を見せていただけたら嬉しいです。

 

2026年7月22日まで、どうぞよろしくお願いいたします。

 

MixBar BigTree
ママ 砂川らん

 

先日、とても嬉しい出来事がありました。

 

実は私、趣味で占星術を10年近く勉強しています。

 

お店に来てくださった若いお客様から恋愛について相談を受け、ホロスコープを見ながらお話をさせていただきました。

 

 

占星術は未来を断定するものではありません。

ですが、その方が持っている魅力や恋愛のタイミング、人とのご縁の流れなどをお伝えしました。

 

そして数週間後。

 

そのお客様が再び来店され、笑顔でこう言ってくれたのです。

「彼氏ができました!」

その瞬間、私まで嬉しくなってしまいました。

 

もちろん恋人ができたのは私の力ではなく、ご本人が勇気を出して行動した結果です。

 

でも、人生の追い風が吹くタイミングや、自分の魅力に気付くきっかけとして占星術がお役に立てたのなら、10年間学び続けてきて本当に良かったと思いました。

占星術は魔法ではありません。

 

けれど、自分でも気付いていない可能性やチャンスを照らしてくれる「人生の地図」のような存在だと私は思っています。

 

今回のご報告は、私にとっても忘れられない出来事になりました。

末永くお幸せに!

 

気が付けばもう6月。

2026年もあっという間に半分が過ぎてしまいました💦

 

秋田に移住して13年。

 

川反でお店を続けてきましたが、正直に言うと今年の上半期は今までで一番厳しい状況です。

 

クマ問題なのか。
物価高騰なのか。
人口減少なのか。

 

原因はひとつではないと思いますが、街の空気や人の流れがこれまでとは大きく変わったのを感じています。

 

それでも私はまだ諦めるつもりはありません🔥

 

なぜなら、お店にはたくさんの思い出が詰まっているから。

笑った夜。
歌った夜。
語り合った夜。

 

そんな時間をこれからも守りたいと思っています。

 

そこで秋田の皆さんにお願いがあります✨

 

ドラゴンボールの元気玉みたいに、

みんなの「ちょっとした元気」を少しだけ分けてください!

・いいねを押す✨
・投稿をシェアする✨
・友達に紹介する✨
・時間がある時に遊びに来る✨

 

そのひとつひとつが、私にとっては大きな元気玉になります☀️

 

一人の力は小さくても、みんなの力が集まればとてつもなく大きなエネルギーになる。

 

私はそう信じています。

 

2026年後半戦。

まだまだ終われません。

 

秋田を盛り上げるためにも、お店を守るためにも、これからも全力で頑張ります!

 

この投稿を見てくださった皆さん、
 

よかったら元気を少しだけ分けてください✨

「私に元気を分けてくれー!!」🐉✨