いよいよ最終日です。

 

今日はお土産探しと、早めに空港へ行き、ラウンジホッピングを楽しむ予定ですニコニコ

 

まずは朝食。

 

 

ホテルニッコーバンコク、朝食は美味しいし、快適に過ごすことが出来ました。

次回バンコクに来るときも、こちらに宿泊したいです。

 

11時にチェックアウトし、BTSでアソート駅へ。

 

バンコクで意外とスーパーマーケットを見かけませんでした。

アソート駅には、Topsというスーパーマーケットがあるらしいのです。

 

Topsは確かに大型スーパーでしたが、そんなに安いわけではなく。

そのあと、ターミナル21の地下にスーパーマーケットがあることに気づき、そこでお土産を(私達にしては)大量に購入しました。

 

そして、そのままスワンナプーム空港へ。

 

チェックインはオンラインですませていたのですが、出国審査で、オンラインチケットを見せるのに戸惑いました。

スクショではだめで、メールに添付されて送られてきたファイルをPDFにして保存したものを、見せないといけないようです。

キャンペーンで頂いたsimカードのおかげで空港でネットにつながり、助かりました!

 

制限エリアに、入りラウンジの場所を確認します。

 

 

キャセイラウンジ、さくらラウンジ、各種プライオリティラウンジ、そして、一番の楽しみはカタールラウンジおねがい

 

さくらラウンジは、夕方からオープンの為、私達のフライトには間に合いませんでしたが、ちょうどカタールラウンジが15時半からオープンとのことで、全く気になりません。

 

15時半前から既に並んでいる人達がいて、私達も10分ほど並びました。

 

オープンと同時に入ったカタールラウンジ。

各航空会社の上級会員では入れず、ビジネスクラス以上の乗客のみ許された空間です。

世界最高のビジネスラウンジ、と言われているとか。

 

入ると、奥にダイニングスペースが。

 

 

高級レストランのような、落ち着いた雰囲気です。

スタッフさんに、飲み物を聞かれます。

フードを取りに行こうとすると、まだホットミールは準備出来ていないとのこと。

 

とりあえず、スイーツを。

 

 

ドリンクの機械でカプチーノを頂こうとすると、スタッフさんが、カプチーノ淹れて席までお持ちします、とのこと。

 

お言葉に甘えて席で待っていると、こんな素敵なカプチーノを運んで来てくれました。

 

 

カタール空港のマークですね。

可愛い爆笑

 

そして、ホットミールが出来上がり、ビュッフェ台でとっていたら、やはり、スタッフさんが席までお持ちします、と。

 

 

グリーンカレーとトムヤムクン。

美味しいです。

 

そして、スマホでこんなメニューも注文出来るようでした。

 

 

一流レストランに遜色ないクオリティのようです。

注文していたお客さんもちらほらいました。

 

残念ながら私達は、なぜかうまくスマホでメニューを読み取れず。。

本当に残念です。

 

食後に、チョコレートのケーキを。

濃厚、美味しいびっくりマーク

 

噂通り、カタールラウンジの高級感は凄かったです。

 

でも、他のラウンジも楽しみたい。

お次はキャセイラウンジです。

 

~その10に続きます~