ランチの後はホテルに戻り、日が影ってきた夕方にまた活動開始です。

 

バンコク一のパワースポット、エラワン廟(エラワン・プーム)へ。

 

どんな願いも叶う祠らしいのです!

 

まずはお線香と花輪のセットを購入します。

ここの神様は、4つの顔を持ち合わせているので、4面全てのブラフマー像に3本ずつ(合計12本)のお線香と花輪を、入り口すぐにある面から時計回りに順番に回りながら、お供えしお祈りします。

 

ちなみに、お線香に火はつけないようです。

 

こちらはガネーシャ神。学問の神様。受験生がお参りしていました。

 

それからタクシーで、ナイトマーケット、ザ・ワン・ラチャダーへ。

 

道はそんなに混んでいないのに、渋滞でタクシーが全然動かない。。

200バーツ近く行ってしまいました。

 

こちらが、ザ・ワン・ラチャダー。

 

 

 

ガイドブックに掲載されていたナイトマーケットですが、かなり小さい夜市でした凝視

2周したのですが、食べたいものはあまりなく。。

 

マンゴースムージーと、マンゴー&もち米を購入。

 

 

 

結局、初日に行って安さと美味しさに感動したターミナル21のフードコートへ行くことにしました。

 

 

ガパオライス48バーツと、マンゴースムージー、ブルーベリースムージー。

ガパオ、本当に安くて美味しいです。

 

購入したお店はこちら。

 

BTSでトンロー駅へ戻り、また、帰り道でマンゴー購入。

100バーツ。

安くて美味しいです。

 

明日はいよいよ最終日です。

 

~その9に続きます~