月曜日の朝、早くも旅は後半です。

 

まずは、朝食ビュッフェから。

 

 

今日はなんと、私の大好きなスイカジュースがありました。

グリーンカレーも。

そして、左側のお粥が異様に美味しかった。

 

朝食を食べ終えても、コーヒーを飲んでゆっくりしました。

隣の席の一人旅女性も、本を読みながらコーヒー飲んでいます。

ゆっくりできる雰囲気なんです。

 

朝食を終えてからフィットネスジムでウォーキングし、昨日予約したマッサージへ。

 

タイ観光のキャンペーンで、チェーン店Let's Relaxでのタイマッサージか足裏マッサージが無料で受けられるのです。

 

なかなかの高級スパ。

 

ホテルニッコーと同じビルに入っていました。

 

マッサージ、1200バーツくらいしたかな?

とっても気持ち良かったです。

痛くないし。

 

その後は、ホテル近くにある、オーガニックなスーパーマーケットレモンファームへ。

 

お目当てのマンゴスチン石鹸や親へのお土産を購入しました。

 

ランチは、ガイドブックに載っていたシットアンドワンダーへ。

 

店内は、タイ料理店というよりは、オシャレなカフェといった雰囲気。

 

ランチメニューはこちら。

 

メインの食材を6種類から選び、調理方法を14種類から選びます。 メイン食材によって価格は変わりますが、75~95バーツと安い!

 

豚肉のグリーンカレーとレッドカレー、ミネラルウォーターを注文しました。

 

レッドカレー。

パイナップルが入っています。

 

グリーンカレー。

かなり辛めです。

 

この雰囲気でこの味、この値段は大満足です。

 

ホテルから近いし、バンコク旅行の定番になりそう。

 

~その8に続きます~