メイクミーマンゴーは、日本人のお客さんばかりでした。

 

注文したのはこちら。

 

 

 

マンゴー尽くしですニコニコ

 

ただ、全体的に全て小さく、300バーツ近くしたので、かなり割高に感じました。

 

暑かったので、冷たいマンゴーが体に染み渡ります。

ちなみに、お手洗いも結構きれいでした。

ただ、マンゴーもそこまで甘いわけではなく、再訪はないかな。

 

日も暮れてだいぶ涼しくなり、動きやすくなりました。

 

お次は、タクシーでアジアティーク・ザ・リバー・フロントへ。

バンコクで一番大きいナイトマーケットとのことです。

 

アジアティークは、川沿いのお洒落なナイトマーケットでした。

パブやレストランが多く、台湾の夜市のように安く買えるというわけではなさそう。

 

ただ、巨大なスーパーマーケットがあり、そこでお土産を買いました。

 

夕飯は、期待していたような屋台はなく、仕方なくフードコートへ。

 

フードコートの食事もあらかた高く、比較的良心的なお値段のチキンライス屋さんで、こちらを購入。

 

 

 

それぞれ120バーツだったかな。

美味しかったですおねがい

 

それから、タクシーでホテルまで戻ることにしました。

 

流しのタクシーを捕まえ、行き先を告げて出発。

年配のタクシー運転手、なかなかメーターを回そうとしません。

私が、メーターを回すようジェスチャーで伝えると、ニッコーは遠いから30バーツかかる、と。

嫌なら降りろ、と。

 

当然、降りました。

夫が言うには、タクシーにメーターはついていなかったそうです。

バンコクでは、もともとメーターがついていないタクシーが結構走っているので、要注意ですね。

流しを拾うのが基本ですが、止まったときにメーターがあるか見えるので、なければ乗らないほうが良いと思います。

 

次に拾ったタクシーはメーターがあり、ホテルまで13バーツで帰ることが出来ました音譜

 

~その7に続きます~