バンコクに行ってみたいと思いたったのは、8月のこと。
コロナ後は台湾しか行っていなかっかので、そろそろ違う国も見てみたいな、と。
ただ、私は基本的に飛行機が苦手。
東京からバンコクのフライト時間は7時間もあります。
7時間ならビジネスクラスで行こう、ということになりました。
普段、台湾に行くときにはLCCを使っているのですが、たまの贅沢ということで
いろいろ探し、キャセイパシフィックのビジネスクラス(香港乗り継ぎ)とバンコクの5つ星ホテル、ホテルニッコーバンコクのパッケージツアーにしました。
ホテルは、ペニンシュラも選択肢にあったのですが、アクセスの利便性でニッコーを選びました。
フライトは、成田発9時。
事前にオンラインチェックインをすませ、当日は7時に成田到着しました。
ビジネスクラスなので、ラウンジ巡りも楽しみです。
出国審査後、鉄板焼道頓堀くり田へ向かいます。
プライオリティパスを利用して、ステーキセットを注文。
赤身肉のステーキ、柔らかくて美味しいです。
ぼてぢゅうと同じセットも注文出来ましたが、ステーキで正解でした。
お次は、サクララウンジへ。
キャセイのビジネスクラス航空券で利用できるか、ドキドキでしたが、問題なく入れてもらえました
ダイニングスペースへ向かい、大好きなJALカレーを注文。
やっぱり美味しい。先ほどステーキを食べたばかりですが、完食しました。
1階に降りると。美味しそうなパンがありましたが、さすがにお腹いっぱいで控えました。。
最後は、キャセイラウンジ。
食べ物は少なかったです。
でも、サクララウンジと違って、ビュッフェなのはいいですね。
みかんを一つ頂きました。
ゆったりできる雰囲気のラウンジです。
搭乗時間になりまして、搭乗口へ向かいます。
エコノミーは長蛇の列でしたが、ビジネスは早い
キャセイパシフィック、香港までのビジネスシートはこんな感じです。
ゆったりとしていて、フルフラットになります。
夫はウェルカムドリンクで、シャンパンを頂いていました。
機内食のメニューはこちら。
お腹はさすがに空いていなかったので、点心セットをチョイス。
定刻通りに離陸し、ついに念願のバンコク旅行が始まります
~その2に続きます~