Спутник 『花散らす、鳥の』 | 緑のアロマ 青い波音

緑のアロマ 青い波音

日常と拙い詩、他愛のない話、情景の切り取り

明日を占う花を手折るこの身の罪

きみは知らないその罪深さを

明日を失くして

いまだけ抱いて

笑う花の清らかな姿


ぼくは鳥

時告げる花を散らしてこの手を染める


ましろ抱き赤く紅く深き色に染め


きみは惹き寄せる毒

明日を失くして

朝露抱いて

苦い想いすら清らかに


サヨナラの代わりに刻む口づけ交わそう

この始まりに



*

ウワミズザクラ(上溝桜)

古代占いに用いられ、幼い実やつぼみは塩漬けで食用とされる

(が、毒を持つ為、犬猫や食用には注意が必要)

*


テーマ『上溝桜』


ひさしぶりの、フリージアさんとのコラボでした

「Спутник」スプートニク、ロシアの人工衛星の名前です🎵


フリフリさん(フリージアさん)とのコラボには、この「Спутник」を使いたいとおもいます



上溝桜、

花言葉に「運命を開く」と言うのがあるんです

開きたいですねー(*^^*)


*


桜、

春嵐で、桜、大分散りましたね

でも、これからの葉桜も爽やかで美しくて♥️

秋の紅葉もきれいですよね

桜、好きです♥️


夕べは三日月が美しい夜でした

桜の名残と三日月

きれいでしたよ


*


◇フリージアさんのブログ

https://ameblo.jp/freasia

フリージアさん


フリフリさんの上溝桜も、ぜひ覗いてください(^_-)


では


よい一日を

よい時間を、お過ごしください


いつもありがとう❤️

あさこ


240415 8時