レター | 緑のアロマ 青い波音

緑のアロマ 青い波音

日常と拙い詩、他愛のない話、情景の切り取り



あなたの緑の爪は
花を咲かせ
様々な想いを育むのだろ
ゆるやかな日常にせわしなさを隠して
あなたの文字が躍っているね


あたしの指を緑に染めて
愛しの植物の蔓伸ばしたい
澄んだ瞳に染まる爪がほしいと
そっと指を噛んだ

涙を笑顔に変える
あなたは誰



久しぶりのあなたへの
返歌
いつかの懐かしの果実を
食べたくなるよ





####

いつだったかに友よりもらった賀状の返事
遠い時間を過ごしてしまった
私たちは離れ、別の道
かの人はたくさんのわたしの愚かさを知る一人
スカートの裾ひらめかせてた夏も
無邪気すぎる笑い声も
遠い思い出

果実違い(笑)
それもよきに

20240223 追記
あさこ