”野点(のだて)”お題 | 緑のアロマ 青い波音

緑のアロマ 青い波音

日常と拙い詩、他愛のない話、情景の切り取り

空青く茶碗の緑に桜舞い


あなたとふたり
野点と洒落こむ昼下がり
風は冷たく桜散らすね
手の中の温もりがほっとさせる
ああ
青空にとんびが鳴いて
明日は雨かな


こマメさん♪ありがとうです♥️

こんばんは
あさこです♥️

今日は風が冷たくて寒かったですねえ
午後から雨降っちゃったし
昨日の夕方、
とんびが近くの空で舞ってて鳴き声あげたの
じいちゃんが、『明日は雨だあ』って
昔のひとの知恵って、侮れないよね

雨降るちょっと前にお花見行きました
数十分のお散歩だったけどね
きれいでかわいかったよ(笑)

お花見のあとは車、一ヶ月点検してきたよ
汚れてて恥ずかしかった(笑)
いろいろ質問してきたよ
折々にぴぴ、ぴぴ鳴くんだもんよ
悩むよね(笑)
何事もなくてよかったわ

お茶、
裏千家で、少しやってました
覚えてないよー(≧▽≦)
楽しかったとか、美味しかったってのは覚えてるのにね

お抹茶、好きです♥️

いまは抹茶味のものがたくさんあって、
いいよね♪(^_-)
みんなは抹茶味のもの、好きですか?

そんなこんな
冷えてるから、
しっかりあったかくしてね



では

いい一日にしてください
一日を楽しめるといいね♥️
ファイトだ♪p(^-^)q

いつもありがとう♥️

あさこ