秋刀魚、雁 ”気楽爺の日々是好日 330” | 緑のアロマ 青い波音

緑のアロマ 青い波音

日常と拙い詩、他愛のない話、情景の切り取り

風に乗りサンマの匂い雁渡る

七輪で焦げた鱗が欲誘い

夕暮れて雁が渡るや寒さ染む


気楽さん♫いつもありがとうです♡


あさこです!
どもです♡

秋刀魚
いい季節ですねえ
秋っぽい♫

そろそろ鍋が恋しい頃
きのこ類に白菜、水菜に青菜
鶏肉に豚肉、ツミレ
いろいろ買ってきた今日です(*´∀`*)
土曜に、わんこと家族の合同誕生会やるので楽しみ♡
ケーキに鍋でもいいよね♫
と思っています
どうだろね(笑)
上の娘も帰ってくるの
ずいぶん会ってなかったからさ
嬉しいです

ちょっと
今日明日と出掛けます
雨じゃないといいな
雨だと寒いもんね
それでなくとも夕方には寒いもんね
天気に恵まれることを期待しておこう♡

そんなわけで
週末が楽しみです

誕生日いつまで祝うのかって話だけど、こうして会えるなら祝いたいなあ

では

良い一日をどうぞ
穏やかに過ごせますように


いつもありがとう♡
あさこ