2018ネタ・ペットの名前の由来は? | 緑のアロマ 青い波音

緑のアロマ 青い波音

日常と拙い詩、他愛のない話、情景の切り取り


5ペットの名前の由来は?目



あなたを拾ったのは

アワダチソウの枯れ枝の中でした

交差した枝に乗り空中のあなたは

風に吹かれとても寒そうで

でもそのことが

あなたを

土や虫が体につくことから守っていました

きゅうきゅう泣いていて

真っ黒だったあなたは

たぬきの子供に見えたものです

指が触れた瞬間

あなたは泣き止み

身を寄せてきました

次の瞬間には

触れた手に乗せて抱いていました

11月9日のことでした


枯葉もない場所でしたが

あなたは

私が掬い上げた葉のよう

生後4-5日だろうと言われた目の開かないままのあなたは

半分人間で育ちましたね

人間じゃないとわかった時の表情

今も忘れません

悲しい表情

今はお留守が寂しくて表情が曇りますね

ご飯の時も

ごめんね


コノハ


家族で

瑞々しく賢くなれと

生きて欲しいと

願いを込め

夏ならば

生い茂っていただろう葉っぱになぞらえ

コノハと

名付けたのです


わたしたちの

大切な家族



210612


離れて暮らすいま

今日会えたね

変わらずに歓迎で大喜びしてくれる

その様に

安堵します

突然いなくなったこと

突然たまにしか会えなくなったこと

許してくれてありがとう

会えてすぐいなくなる

ごめんね

家を後にするときの

玄関で見送る苦しい表情

ごめんね


穏やかで優しい子

健気でひたすらで切ない


いろいろ心配だけど

夢に連続で出てくるとなんだか

会いに行かなくちゃと

思ってしまうよ


会いに来てくれると

来たよー

鳴き声あげてくれる

明るい表情が幸いです

小さい頃

あちこち一緒にいったから

車でのお出かけ大好きだもんね

会えると安心するよ


寂しい思いさせてるね

ごめんね

私たちのところに来てくれて

ありがとう

あの日の出会いは

偶然だけど

偶然が重なって重なって

必然の縁だったね


ありがとう

愛してるよ

愛してくれてありがとう


これからもよろしくね

コノハ