昨日結婚10周年だったので、懐かしくなって当日に来た衣装を取り出してみた。

夫も、私も結婚に夢を見るような年齢ではなかったし。私には離婚歴もあるし。

なので、裁判所で式をして、立ち合い人だけの慎ましやかな式だったけど。

でも、こういうドレスが着たいというのはあったので、バーゲン時期に、生地屋さんに行って、ドレス用の生地を買っておいた。自分で作ろうと思っていたのだ。

で、型紙作って、シーチングで仮縫いをして、そのあたりまでやっていたのだけど。

実は、我々の結婚は書類の不備で何回か延長になってるのでした。

私の書類を取り寄せたり、公的に翻訳してもらったり、そんな書類を提出しても別の何かが足りず、また取り寄せて、そうこうするうちに先に提出していた書類が期限切れたり。。。そんなことがあってなかなか入籍できないままでいた。

最終的に、入籍をする都市も変えて、式までこぎつけたのが2014年だった。

ドレスはシーチングの仮縫いまで終わってて、じゃあ、入籍日の予約もできたから、ドレスもきっちり作ろうかな?と思ったのだけど、だんだん面倒になってきて、及び、きれいに作れる気がしなかった。

そんなわけで、近所にあった仕立て屋さんに飛び込んで、仕立てをお願いしました。

ギリギリに持ち込んで頼んで作ってもらいましたが、ほぼ、希望をかなえてもらって

当日に着用できたのも良い思い出。そして仕立て代金は思ったよりお手頃だった。

結婚式用に作ったものとはいえ、色は全くの白ではないし、大げさではないから、

その後は何かのパーティーか、誰かの結婚式で着ちゃえ!って思っていたけど、そんな機会はいままでなかったなあ。残念。

 

 

今週で放射線治療も最終週を迎えました。

今日は予想が外れて看護師さんのチェックがなかった!

もしかして明日なのだろうか???

下着替わりの半袖Tシャツは今日着てしまった!ので、今から洗って明日に備えよう。

明日着れるように。(新たに買う気はないのだった。。。)

 

今日治療後、病院の廊下を出口に向かったものの、足が重くて歩けず、病院のカフェでしばし休んできた。

そのあと病院を出たものの、最寄り地下鉄駅まで歩く気力が出ず(徒歩で7分くらい)

病院前のバス停からバスに乗って家の近くまで戻ってきました。

バスはゆっくりなので通院の選択肢に今までなかったのだけど。。。

できたら、運動の為にも帰りは病院から家まで歩きたいのだけど、(徒歩だと30分-35分くらい)明日はどうでしょうか。

最近本当に疲労感が激しい。

がんばれ私の体。

あと4日!

 

懐かしのドレスのスカート部分。

よく見たらファスナーのところのレースに穴が!脱ぎ気の際にひっかけたのだろうな。