こだわりシンク磨き | Life Organize 笑顔あふれる暮らし

Life Organize 笑顔あふれる暮らし

自分にとって、何が必要で、何が大切か?
人生をふりかえる
ライフオーガナイズで手に入れる
心地よいごきげんな暮らし
貴女も、ためしてみませんか?

長野県のライオーガナイザー®伊藤久美子です。

仕事も 人生も もっと楽しく!! もっとシンプルに!! もっと軽やかに!!

Life Organize 笑顔あふれる暮らし してみませんか?

 

ブログ訪問していただきありがとうございます。

日々の生活や整理収納のことなどを書いています。

読んでいただけると嬉しいです。

************************************************************


いつも、いつも、頑張っている 貴女に そして 貴方に

 

少し足を止めて 少しだけ人生をふりかえってほしい

 

心地よいごきげんな暮らし していますか?

 

あなたの大切なものは なんですか?

 

************************************************************

こんにちは、

 

皆さんは、家事で何かこだわりってありますか?

 

たとえば、 トイレ掃除、ピカピカにしているとか

 

アイロンがけとか

 

これだけは欠かさずしている こと

 

私のこだわりは、シンク磨きです。

 

みんな外して洗っています。

 

それから、下の様に一晩漂白剤を入れた水につけて 翌朝セットします。

 

朝、台所に立った時 「さぁ 食事作ろう」 と言う気になるように

 

主婦にとって家事は、気が重くなることが多い

 

特に朝は忙しく時間に追われてしまう

 

そんな時、

 

翌日の洗物がそのままシンクの中にあると

 

「あぁ~」と ため息から一日が始まってしまう

 

さっと朝食作りに取り掛かれたら、この小さなイライラはためなくてもいいこと

 

たとえ小さなイライラだとしても

 

毎日ためていったら・・・・・

 

どこかで怒りとなって爆発することもある

 

だから、

 

小さなイライラはためない

 

自己満足と言えばそうなんですけれど

 

食の安全も考えると・・・・・・・このこだわりも「いいかな」と思う

 

そんなわけで

 

このこだわり【一日の終わりはシンク磨き】続けます。

 

何か一つ、続けてみると

 

それが、こだわりとなり

 

気持ちもすっきりするから不思議です。

 

 

後まで読んでいただきありがとうございます。
今日が、良い一日になりますように!!

ブログランキングに参加しています音譜


応援クリックが 毎日の更新の励みになります!!

どうぞよろしくお願いいたします。

  


にほんブログ村