前回の更新からあっという間に、2週間経ってる!!


時間の経つのが早い!!



とりあえず近況を。(久しぶりなので長文になっちゃう。きっと)



まず、身体のほうは・・・


12月の手術から1ヶ月をすぎ、ほぼ完全復活・・・かな?


術後一ヶ月くらいまでは、やはり疲れやすく、定時ジャストで帰るように、職場のみんなも配慮してくれて

お言葉に甘えて、早めに帰っておりました。


17時台に家に帰ると、ずいぶん身体が楽だわ( ̄▽+ ̄*)


18時台にはお風呂に入り、20時台には眠る。

を繰り返す日々。


しかーし、早く帰ると仕事も溜まり、今は元通りの残業の日々。


自粛しているのは、土日の過ごし方。


今までは、土日は、仕事だったり、用事があったり。

何もなくぽっかり空いた日は、


誰かかれかから、「ランチ行かない?」のお誘いがあるか、

私からお誘いするか・・・


そして、土日まったく家にいない・・・  だったけども


今は、身体を休める日を作ってます。土日、どちらか・・・ww


今日も(昨日は仕事)、予定ないから、誰かを誘ってランチに行きたい衝動にかられているのを

ぐっと我慢。



1ヶ月以内は運動禁止と言われていたけど、ウォーキングやランニングはいつから開始したらいいんだろう。

まだまだ、そこは怖くて自粛してます。



✽✽✽


お次は、


12月の給料、まぁ~悲惨(/TДT)/


半月休んだことになるんだけど。

有給がないから、全て欠勤。


少ない給料から、毎月と同じ額の税金をひかれ・・・大惨事(iДi)



給料が少ない代わりに・・・


①生命保険金


今回の入院と通院の分、保険会社に請求し、1週間後に入金されました!!

1月4日の通院が終わってから先生に診断書を書いてもらい、遠いから取りに行けないので

郵送してもらいました。


②傷病手当金


欠勤して4日目から支給される。

1月5日まで休んだので、その分を申請したんだけど、そうすると、

1月終わってから申請することになるので、入金は2月に入ってかららしい。


うーーーん。待ち遠しい。3分の2入るんだよね( ´艸`)


③医療費控除


27年は、しょっぱなからいろいろ引っ掛かり、高額な検査を繰り返したため、密かに楽しみにしていた医療費控除


ウキウキと計算をしてみると、あらら26年と同じ額。20万強。


なぜだ~?と考えてみると


年に1度のPET検査を、H26年は1月と12月に実施してたから、計2回

ところが、

H27年は1回も実施せず(婦人科入院でずれ込んだ)


ということで、合計額、ほぼ同じだった・・・(|・ω・|)ショボーン


26年分は私の源泉徴収で申告したんだけど、所得が多く、税金を多く払っている方がいいということで、今回は、ダンナの分で申告したいと思います!!


さて、いくらかなぁ~(´∀`*)ウフフ



✽✽✽


今月、15回目の放射線チームとのランチ会

今回は、全員参加で、ランチの後、多肉狩りもしました。


放射線チームは全員で、7人。5年目を迎えみんな元気です。



非浸潤の方、トリネガの方、リンパ転移なしの方、リンパ転移ありの方・・・さまざまだけど、

全員今のところ再発なしで日常の生活に戻ってます。


私が、ダントツでなんやかんやある・・・かな。


癒しの多肉ちゃん。。
IMG_4652.JPG

IMG_4651.JPG

春に向けて、多肉情報をブログでアップしていきたいと思っている今日このごろ。