イカン。

心折れそう。

これから3日間一緒に旅を続けられるか( ̄∇ ̄+)

うちの義母、

悪気はないけど、どーなん?って時がよくあるんです。

基本よくしてくれるし、いい人。

嫁姑として、いろいろあるけど、
向こうも嫁の私に対して我慢してるだろうし、
お互い様だから・・・

ってことで、

話を聞き流す術を身につけ、
深く考えないようにして。


若かりし頃は納得できないこともあって、
しんどいこともたくさんあったけど、

20年以上の時を経て、
年も重ね、許せるようになり、


今に至るんだけど、

時々聞き流せないことがあるんです( ̄∩ ̄#


それが、先程起こりまして( ̄へ  ̄ 凸


大阪で無事串揚げを食べ、
順調に電車を乗り継ぎ、息子宅へ到着。

あれやこれやと息子の近況報告を聞いていて、

「留学したい」の話が出たとき、

言い放った言葉。

「お母さんが元気なうちに行っとーきよ」
「今は一生懸命働いてくれよんやけん」


はーっ?

元気な今のうちにー??


そりゃ現実はそうかもしれんょ。

だけどだね。

言うかね。本人に(-_-メ

一番気にしとるっちゅうに(=`(∞)´=)


それともう一つ。

朝、旅行カバン持って現れた義母。

うちの旅行カバンなんですけど。

「借りたよ。あんた、コロコロ押すやつ使うけんこっち使わんやろ」

朝は心に余裕があったから、
笑い飛ばすことが出来たけど、

あんなことを言われた今、


ふつふつと腹が立ってきた。


イカン、イカン。


気を取り直して、

二条城へレッツゴー