昨日、術前検査に行ってきました。

まずは乳腺外科で、手術延期により足りない分の薬を処方してもらうことと、
リュープリン。

前回、せっかくリュープリン1カ月製剤にしてもらって安くあげて自己満足してたのに、
延期になったから、また一ヶ月分注射して、
結局三ヶ月製剤と同じくらいの金額に。
何やってんだか。

追加処方だけでサクッと終わるのかと思ったら、

どうですか?変わりないですか?

って聞いてくれたので、


実は・・・

とお悩み相談


最近術側、健側両方が、メキメキと痛い。

と思ったら痒い。

と思ったら、

ピリピリ痛い。

と思ったら

乳首の付け根が切れてる!!

なんて大事件が。

患側はデコボコがきになる


最近の芸能人の報道で、

痛い!という患者さんたくさん来たけど
異常なしだったよ。って。


乳首切れるのは


痒くてかいたんじゃないの?と先生。

掻いてないです。何もしてないのに切れるんです。
しかも両方。

患側は放射線の影響でそういうことはあるよ。
健側も、切れても治るならオッケー。

しばらくしたら治るんです。


健側はマンモで引っかかったから、
何か変化が起こってるのでは?と心配になるんです。

というと、

大丈夫、大丈夫。と先生。

何を根拠に言ってるんだーと思っちゃう

あれやこれや、いっぱい症状を言うから、

ちょっと見とこうか?と言ってくれた。


が。処方だけだと思ってたから、

ワンピで行ってた。
(病院終わり、息子と彼女とご飯の約束をしてたから勝負服着てた。笑)

こんな格好なんです。と手を広げてみる
服を上に上げれないよね?と言うから、

江頭になっちゃう。と私
渾身のギャグに、スルーな主治医

まさか江頭知らないのか!


そんなことより


バスタオル借りて、隠しながらなんとか触診。

何も変わった風はないね~

患側のデコボコは乳腺だよって。


私もやっぱり芸能人の報道から敏感になってる。


ノルバデックスは手術一週間前から服用中止とのこと。
血栓ができやしすい薬らしい。
初耳ですけど!!
てか、前回は言いませんでしたけど。
オイ‼︎

入院は前日にするの?
来たら呼んでね。覗きに行くから。って。
また言ってくれた。
( ̄∇ ̄+)ウルウル。

優しいなぁー。

この一言で、不安が楽しみに変わるんだよね。


乳腺外科を後にして、
いよいよ術前検査。

血液検査、尿検査、胸部XP、肺活量


異常なし。

肺活量、疲れたー。苦手。


年末まで職場を休む診断書を書いてもらいました。

ふぅー

疲れたぁー


乳腺外科もなんやかんやで毎月行ってる。