見出しには見つけられなかったけど、パリ五輪でブレイキン男子に出場されてたヒロ10さんの敗退が決まった時の演技を真夜中に見ていて、ダンスに興味はないけど、何かすごくいいなって思った。昨日になって、点数加算されないダンスを思いっきり組み込んでたって知って、何か採点競技っていつも何かしら「何でよ」がつきまとうなって。

 

そういう枠組みが必要ないとこがかっこいいんじゃないんかな。決まった型があって、それで優劣つけるなんてほんまにあほくさい。出場してる人達はみんなすごいんだろうなと思うけど、何か一番出し切ったって感じたんよな~~

 

フィギュアスケートも美しいスピンや滑りよりも難関なジャンプが点数高いとかさ、何かいいなと思って見てたのとはどんどんかけ離れて行ってしまった。勝つ為のプログラムも重要なんだろうけど、好きな事、自分らしさを出すかっこよさ、そっちの方が私はかっこいいと思ってしまう。かなり感動してたのに、その後の決勝は爆睡してしまいました。無念。

 

 

パンチ力が女子とは違うみたいですね。始まってすぐに棄権した選手の視線からは恐怖すら感じたし、相当痛かったんだろうなって。とはいえ、性差別があるのはどうなのかなって気持ちもあるし、誹謗中傷されるのも気の毒な気がしてならない。この記事に下記のコメントがありました。

 

 

テストステロンは、男性の場合はほとんどが精巣(睾丸)で産生され一部が副腎から作られます。女性の場合は卵巣、脂肪、副腎で産生されますが男性よりも産出量はかなり少ないです。~kitamura-health.comさんから抜粋

 

性染色体に男性の特徴があるのなら、もしかするとこの男性ホルモンの産出量も女性の比ではないのかも知れません。
この方の意見も正しいのかそうではない事例なのかよくわかんないけど、個人攻撃はあかんと思うんです。
 
 
走り切ってからコロナ感染が判明したと言う選手のお母さんの怒りの記事でしたが、これは見当違いな怒りではないかと言うのが大勢でしたね。まず他の人への感染の心配を無視して強硬参加した身勝手さ、近くにいたからと言って救護はスタジアム警備員の仕事の範疇ではないであろう事、感情的になるのも理解出来るけど、これは私も違うと思う。
 
 
 
和田アキ子さん、何を言ったんだ?と思ったけど、侮蔑的な発言をしたらこのご時世、一発OUTやろ。
この人、こんなんやっけかな。年取ると言うたらあかん事を言う傾向があるみたいやから歌唱はともかく、公けに出るのはもう止めた方がいいんやないんかな。ボキャブラリー崩壊するんよ。知ってた言葉がちゃんと出てけぇへんで適当に引っ張り出してくる。そないなったらもうあかんで~相手へのリスペクト忘れたら、あかんって。
 
 
昨日ニュースで見ていて、ため息しか出ない。4歳児を見てないって自宅やないんで。取り返しつかん危険だらけ、おまけに地獄の窯の蓋が開いてると言われるお盆の時期に川やら海やら・・・・・何で毎年繰り返される同じような事故を、他人の不幸を吾が事と考えんのかな。
 
 
外来種の害獣として処分される子達ほとんどが、こういう身勝手な飼い主、ペットショップの売り主のせいです。
生体ペットの販売を厳罰化すべきです。みんな命なんやで。誰かの金儲けや身勝手な欲求を満たす為に犠牲にするな。