コナンカードがおまけについてくるんだけど、今日要約キッドのカードが出た(^0^)ょ

全16種の内、平次が3枚とコナン・新一が1枚、で、キッドが1枚

今まではダブリなしで来たけど、そろそろイヤな予感がするのでどうしようかな。

 

物欲があるのかないのか判断に困るところ(^^; ものすごくコナンが好きなわけでもないのにコレクター精神が発動しちゃうのよね。困ったもんだ。それより何よりこのチョコが好きなのもあるけど。

 

それはそうと今回のコナン映画は函館、私も歩いた事のある場所が出て来たりするのでTV予告とか特番でちらっと見てても楽しいけど、土方副長が何かめちゃ怖いんやけど。。。過去の英雄とかって描かれる人間像は人それぞれで、でもそのどれもが本当かも知れないんやな~と思うと不思議な気がする。

 

色んな面を相手によって使い分けてる事もあるだろうし、京都の芸妓の間ではモテモテだという一面と、剣の稽古では鬼のようだったとか、冗談言う相手もいただろうし、それ全部ひっくるめてその人だったりするんよな。でも心情の一番大切なとこでは弱者に優しい人が私は好きです。自分だけ助かろうと他を貶める輩が一番醜い。

 

そう言えば最近どういうわけか壇ノ浦の風景をよく見る。え、また?ってくらい、特に御裳川公園のあたりがTVとか色々、なんや呼ばれてるんか?と思ったりもするけど、怖い思いをした事があるので出来れば避けたい。と、ぼんやり考えてて気付いた。旧暦では3月終わりやから、そろそろちゃうんか。。。真顔