今回の咳き込み事件(?) 何と!肺炎でした。それも治りかけという意味不明な・・・・・

最初から熱がまったく出ない変な症状で、いつもの喉風邪だと思ってたから見当違いな対処療法してたから良くなるわけもなく(T-T) まだ咳は思い出したように連続するけど、快方に向かってます。自然治癒力恐るべし。

 

今朝ふと思ったんだけど、これってもしかしたらコロナのワクチンで出来てた抗体のおかげかも知れんと思ってしまった。

体質的にワクチンが合わなくて亡くなったり、今も後遺症で苦しんでる方もいらっしゃるので軽々には言えませんが、私は良かったんじゃないかと思った。

 

それはそうと、ここ2回観たクロマニヨンズのライブが凄すぎた。

個人的な勝手な思い込みが暴発しそうで書けなかったけど楽しかったわ~~(^^♪

少し冷静になったんで、まずは22日の神戸、整理番号が600番に限りなく近い500番台だったんで、自分の目指す場所取りは無理だろうと諦めてたけど、とりあえずマーシーサイドは確保、前に居た人が開演と共に何故か右にずれてくれたんで、すかさず入り込み、何の障害もなくずーっと見つめていられました。あぁ思い出しても幸福じゃ。

 

この日までは元気娘だったんでノリノリで楽しい時間を過ごし、マーシーは妙に男っぽくて、こういうの久しぶりや~と思いながら、そういや最近こんなに近い距離で邪魔者もなく見れてなかったなぁと帰り道で回想してしまったけど、ギターかっこ良くて、あ、そうそう以前にマーチンのギターが登場と書き込みしてたけど、グレッチのギターやった(^^; よく見えてなかったんだけど、カントリーっぽい音だし何か得意気に見えてたから、そうかなって。けど、ましまろで聴いたのってこんな音やっけかな?と思ったんで誤魔化しつつ、この日、まじまじと見て、あれ?でかい・・・・・と思ったんよね~ヒロトくんがグレッチのギターと紹介してくれたのもこの日ではなかったろうか。訂正ありがとうございます<(_ _)>

 

私からは本当に楽しそうにライブしてはるなぁって思えた。マーシーだけではないと思うけど、いかんせん視界に他には誰も入って来なかったもんでp(^-^)q 楽しい夜やった~帰りに雨がパラついてて、ちょっと濡れたのが悪夢の始まり、そこからずっとやもんな~いい事あると反動がきついわと思いつつ、すぐに治ると信じてたのに、あぁそれなのに(T-T)

 

7日の周南は最速先行では見送ったんやけど、何か行きたいなぁとにわかに思ってた時にぴあからチケットの案内が来て、ローソンチケットと両方抽選に申し込んだら両方当選して、落語のチケットがローソンの方が無駄に(おぃっ!)いい席な事が多いんで、ローソンの方を選択したんだけど、正解でした。とってもよく見えたし音も悪くなかった。あ、前に曲の最中にタオルを高く掲げる男がいて、それされると何も見えんようになったんを思い出した。元気だったら文句言いに行ってたけど、目立ちたいのかも知れんけど、アンコール前のアピールタイムは仕方ないと諦めてるけど、後ろにいる人の事も考えろよな。ったく

帰り際顔見たら、広末涼子の不倫相手に似てた。この手の奴って他人の事考えんのやなと何か納得してもうたわ。

 

前回の名古屋で体調悪くしてたマーシーもバッチリで、うーん、自分が元気だったらどんなにか嬉しいだろうにとしばらく音なしの構えで過ごしてたんだけど、我慢できなくなって途中で何度かひゅーひゅーノリ(^^; おかげで帰りの新幹線内ではゲホゲホでしたわ(>_<) 前の席の女には睨まれるし、ほっとけよと内心思いながら、まぁ私でも批難するかな。そんな状態で外出すんなよって。。。

 

周南は大丈夫だよ~な気持ちもあったのか、安心できる音してた。胃腸炎って何かストレスでもあったんやろかと思いつつ、ま、男の子ってお腹弱い子多いし(誰が男の子だ) 何とか午前様で帰り着く事も出来たし、ふむ、徳山も行動範囲に入れられるなとわかったのが何よりでした( ..)φメモメモ

 

この日はご機嫌はどうだったんかわかんないけど、2階席も見やすい作りだし音も良かったんで私は嬉しかった。

最近は「2人でいれば」が頭の中でリフレインしてて、みんな大丈夫になれたら本当にいいのになぁと思いながら日々過ごしてます。

 

このところ、鳥山明さんやTARAKOさんの訃報が相次ぎ、何かひとつの時代が終わったような気がして寂しい。


今朝知人がドラゴンボールのキャラクター診断のサイトをXにあげてはって、私もやってみたら、餃子って出た。ぎょうざ?そんなんいてたか?とネットで調べたらチャオズやん笑ううさぎ ちょっと嬉しい。


https://x.com/naritoshi_/status/1766986506420519091?s=20