この記事は少し前のものだと思いますが、何でこういう性犯罪歴のある奴が野放しになっとるんじゃ!!!!!!

内容は見てもないけど、卑劣極まりない、死刑にして欲しい。

 

 

 

気持ちを切り替えて

ぼんやり見てて、猿翁さんかと思った。流石親子、似てはるんやな~と。

猿之助さんの事もわかるかなと思って記事も読んでみました。先日eテレで放送していた去年6月の役者祭りの様子を見てたら、若手の人達が結構頑張ってて、団子ちゃんのお芝居も初めて見た。小さい頃から修行してたわけではないし、どうなんやろな~と思ってたんだけど、しっかりしたお芝居してはる。血は争えんと言うか、練習の積み重ねももちろんあるとは思うけど、なるべくしてって印象でした。お父さんとしても自慢の息子さんなんだろうな。

 

その記事にあったコメントで

猿之助さんの騒動では、歌舞伎ファンの価値観と言うか、世間とはずれてる感性を私も色々思い知らされてますが(^^;

小さい頃から見て来てるとか、歴史の長さというか、一人の役者さんの背後には過去何代ものすごい先人までもが連座されてる不思議感とか、何か別格なんよな~理解出来ない人にはしてもらわなくて結構なんやけど、ちょっとやそっとで手のひら返さんと言うか、つくづく不思議な世界やなと思う。

 

猿之助の名跡は個人的には当時の右近さんが継ぐんかなと思ってた時代があって、息子さんである中車さんが歌舞伎をしたいと入って来られて、そりゃあ血統は争えんと言うか、名のある役者さんでも歌舞伎とは別物やし新参者やし大変な努力も重ねて来られたと思うけど、子供だから襲名できる世界でもないし、どうなるんかな~と思ってたら、亀ちゃんが突然。はて、亀ちゃんって猿之助さんとこから離れてなかった?と思いながら、その辺りから、何かレールが敷かれたような気もする。

 

今、ほんと若い役者さんが多くて、伝統も守り継がれていくんやろうな~

変化がなければ継続出来ないって誰かが言ってたけど、変わらないものもあるんやないかなと私は思う。それは何も埃まみれやカビの生えた伝統ではなくて、変わる必要のない何というか宝玉みたいな感じとして伝わっていって欲しいなって思う。

 

あえて残したけど、最後の返信コメント、そこは除けんのよ。(^^;