「セクシー田中さん」作者・芦原妃名子さん急死 栃木県内で遺体発見…遺書のようなものも 日テレ系ドラマで脚本めぐりトラブルか(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

この記事を読んで流れがわかったけど、何で作者が自ら命を絶たないといけないのか、さっぱりわからない。

漫画を実写にする際の取り決めで、漫画の世界観を壊してはいけないと言うのは最重要事項だと私は思う。

ところが、この作品ではそれが守られなかったようです。漫画のfanも作者もそれは怒って当然だし、それに異を唱えるんなら初めから実写化なんてするな!!!!

 

だいたい、漫画の登場人物に対しては各人で異なるイメージというのがある。るろうに剣心の佐藤健さんや、あと・・・・あれ?何か再現力半端ない映画とかもあったと思うんだけど、うろ覚えなんでやめよっと(^^; かなり高い確率でこの人なら許すってパターンでない限り、たいていはがっかりなもの(大昔の忍者ハットリくん思い出した。今見ても多分笑える)

 

いや、とにかく、何も作家さんに落ち度はないのに何で被害者でもある人が自殺しないといけなかったの?

そう追い込んだ人が日本テレビにいたって事よね? 作品のファンの人はもう最新話が見れないんよ。どうしてくれんの?

 

好きな作家さんが病気で亡くなって、新作が発刊されなくなってもうずいぶんになるけど、段々本を読むって事からも疎遠になってきてる。切ないよ。有名な漫画家の方も事故や病気や自殺で何人もいらっしゃらなくなってしまった。私の慣れ親しんだ方達はもうあまり見なくなってるから雑誌もほぼ見ないけど、萩尾望都さんとか新作が出ると歓喜してしまう。クレヨンしんちゃんやアンパンマンやドラえもんとか作者が故人になられても新作アニメが作られているのを見るとやはり嬉しい。あまり熱中して見ているわけではないけど(^^;

 

そろそろまた鬼太郎も出て来てくんないかな~可愛い女の子の出ない大昔の鬼太郎で。