9月に入りましたね

今年の夏は、サービス業から土日祝日休みの会社に転職した息子が社会人になり初めて帰省でき、数年ぶりに家族が揃う感謝の夏となりましたおねがい


とはいえ、去年は帰省した娘が次の日コロナになり、義母→義父に感染し大混乱でしたので、ヒヤヒヤしながらでしたが、何事もなく皆元気に過ごせてほっとしましたネガティブネガティブ



義父の老健は、同じ階に昨日コロナ感染者がでたらしく、面会が5名可から2名に減り、息子だけ連れて行きました


お母さんお義父さん〜孫くん、連れてきたよー


と声かけると私を見た後、息子へ顔を向けニコッとしてくれました。


義父の様子は髪もサラサラ、皮膚も綺麗に清潔で、スタッフさんによくして頂いてるんだなと感謝です。


ただ、食事形態のステップアップもなし、歩行も特に変わらず

少しでも自力歩行や食事がステップアップしたら、外出して外食でも、なんて思っていたけど‥

なかなか難しそうですショボーン