今年度の職場の健康診断の結果、引っかかったのは治療継続中のコレステロール値だけでした

尿検査の尿潜血は±、とりあえず経過観察で再検査の必要はなし


ただ、体重が順調に増加中

もう、増えてはいけませんギリギリです真顔


暴飲暴食してるわけじゃないし、毎日の食事内容、間食もこれまでと何も変わらないのに増えていく


でも更年期以降は

これまでと変わらないから増えていく

と、何かで読んで、なるほど無気力


基礎代謝が落ちてる分、変えなきゃいけないんですよねぇネガティブ


え、今更ですか?凝視




とりあえず、乾燥大豆を圧力鍋で煮まして

しばらくご飯の前に大豆食べてみますおねがい


後はー、白米を玄米に戻すかなぁ



健康で過ごすことは自分のためでもあるけど、何より先々、子どもたちに迷惑をかけないため


親を見送った後、親が教えてくれましたって感じです


特にお父さんおじいちゃんありがとうねー

最後にいろいろ教えてくれて笑い泣き