先日義父の入院費の支払いに連れて行きました

多めに持って行くと準備していたのですが、どう考えても多すぎだったので、10万は置いていきましょう驚きと伝えました


おばあちゃんじゃ、仏壇に置いておく


と、いうので封筒に入れて


残りのお金を封筒にも財布にも入れず、そのままバッグに入れようとしたので、封筒に入れて行き支払いは完了



義母と別れて帰り道、何度も着信があるので折り返すと


おばあちゃんねぇ、今日入院代払って10万は残るはずなんだけどないのよ


お母さん仏壇に置いていきましたよね?それがないんですか?



おばあちゃんあー、そうだったよね



お母さん解決しましたか?ならよかったです




おばあちゃんハルさんに電話したけど出ないから、今病院に電話して聞いたところだったのよ



お母さんえ、なんて聞いたんですか?



おばあちゃん今日支払いに行ったけど、残金が10万合わなくて、そちらは合ってる?

ひょっとしたら嫁が持って帰ったかもしれないけど、連絡がつかないものだから

あなたのところが合ってればよかったのよ



お母さんえっ?嫁が持って帰ったかもしれないって受付の人に言ったの??



おばあちゃんでも、私は嫁が持ち帰っても家族だからいいのよーって言ったから大丈夫よ




って



何が大丈夫なのよ絶望絶望絶望


信じられない


病院いつも来るお嫁さん、お姑さんのお金を無断で持ち帰ったかもしれないみたい

それなのにお姑さん、家族だからいいのよって優しいお姑さんよねーーーー




って思うよね?会計のお姉さんたち




マジで勘弁してくれむかっ



もう病院行きづらいわ


義母を面会に連れて行くために高速片道2時間半、100Kmを毎週尽くしてる嫁に変な容疑をかけるなんてやってられないチーン



まぁ、愚痴ってもまた来週行くんですけどね笑い泣き