車の運転について、早速義母に話したところ

義母自身も不安だったから、送迎をお願いできたらとのことだったらしい


えー、そんなにすんなり??

正直びっくりびっくりでした。


2ヶ月前、私が提案した時は

子どもに迷惑かけずお父さんと2人でなんとかしていくから!とバッサリはっきりと断られたので、やはり嫁より実の息子が話すと違うんだなーと思ったけど、まぁこの先こうして実子が決めてくれて私が手伝っていけばいいと思いなおしていました。


夫はお前が話しをしたときより状況が変わったからじゃないの?と言われたけど…



で、今月の病院日と仕事の休みを照らしたら、月末1日だけ誰も都合がつかなかったもやもや

私もシフトが決まっているので、前日に変更できたら前日は休みだから助かるなぁと思い、とりあえず義母に前日に用事がないか聞いてみところ



おばあちゃん義弟くんとはあなたたちに送迎を頼むというような具体的な話はまだしていない

子どもに迷惑をかけないように2人でなんとかしていくつもりだからわざわざ送ってもらうことはない


と言われてしまった真顔



お母さんえっ?義母さんもお義父さんの運転は不安だからそうしてもらうと助かると了承してくれたという話だったけど…



おばあちゃん了承なんてそんな、お父さんの運転が危なっかしくて不安だとか、これから病院の予約も同じ日にしたりしないといけないねぇとは話したけど、送ってもらうとかそのような話はしていない、今あなたに初めて聞いて、そんな話にまでなってるなんて、びっくりしてるのよ


そんなあんたたちにわざわざ送ってもらうような大袈裟なことはしたくない、これからも2人で何とかやって行ったらいけないのか?



不安

なんだなんだ、聞いてる話と違うぞ


やはり嫁の私が入るとダメなのか無気力

こう言い出す義母にいろいろ話したところで堂々巡り魂魂


お母さんあー、そうなんですね…

わかりました…



と静かに電話を切りました。



運転される方が困るんですけどショボーン


まぁ、私が連絡したらこんな風に言うんじゃないかな、と想定内だったけど、何だかなー

凹む。


私の言い方が悪いのかな

まだ何も始まってないのに憂鬱…