こんにちは


娘は今中学三年生なので、中学受験しなかった小学校の同級生は、高校受験でした。


3月になり、公立高校の合格発表も終わると…


誰がどこに進学するかを、兎に角知りたがるママ友がいます 笑い泣き


中学受験の時も、そのママ友はグイグイ行くらしくあせる


進学先を聞かれ、言いたくなかったのに言わないと帰れなかったと言っていた方もいましたガーン


私のところにも、最近あんまり連絡とってなかったのに、


◯◯君、どこの高校に決まったのか知ってる?


とLINEがきましたびっくり


たぶん、◯◯君のママと私が仲が良いのを知ってるからだと思いますえー


知らないよー

またねー


と返しました口笛


報告は受けていたけど、言いません。


高校が始まれば、だんだんわかってくることだと思うし。


いろいろな噂話をする人なので、そのママ友に話す内容には気をつけてますえー


私立中学に行って、距離ができたママ友(この方みたいに)もいるし、一方でいまだに仲良くさせてもらえてるママ友は、価値観が似てる人なんだと思いました照れ


子供の進学先って、皆が第一志望に合格できる訳じゃないから、デリケートな問題だと思うのです。


特に3月の今は、心の整理が済んでない方もいるかもしれないし。


だから、私はお子さんが受験だった友達に会った時は、


受験お疲れ様!


とだけ言うようにしてますウインク



イベントバナー

 

今日からお買い物マラソン始まりますね!


ふるさと納税を注文します!


家族皆大好きなホタテ照れ




これが冷凍庫にあると、忙しい日に便利!