こんにちは


今日は、私立中高一貫校の中学校から、高校に進学する際にかかる費用について書きます。


娘の学校は、中学と高校で制服が違うので、制服を一式購入しました。


高校の制服   約15万円


高校の入学金  約40万円


合計      約55万円 


でしたニコニコ


けっこうなお値段なので、昨年の冬のボーナスから確保しておきましたニコニコ


私立の制服は、まとめて購入する時は、けっこうお高いなと思いますが、3年着ても全く傷んでないし(ニットは毛玉がつきます)コスパは良いと思いますウインク


私服の学校もありますが、女子は大変だと思いますあせる


高校も楽しく通えるといいなと思いながら、娘の新しい制服を見てます照れ



入学祝いを探してますラブラブ


お財布か、パスケースにしようかなと思ってます照れ