蘭の辛口旅行日記*⋆✈︎
をご覧頂きありがとうございます!

これからのんびり更新していくので
よろしくお願いします♩



横浜へ行ってきました♫

旅行ではあまり都会には行かないので、
今回は事前にしっかり予定を立てて
ランチ&ディナーまで予約して
めちゃくちゃ楽しみにしていました!

朝9時頃には伊豆を出発して
横浜へ🚗³₃

横浜じゃあ車は要らないよな〜と
チェックイン前から
ホテルに車を止めて
荷物も預けず(時間がなく)
その足でランチへ!



Universal Dining ONE



口コミも良くて

見晴らしも良いらしく

ランチはコース希望だったので

こちらを選びました爆笑


OZmallからの予約をして、

【シーズナルメニューランチ】

4種から選べるメインなど全5皿

乾杯スパークリング

3800円でした✨



前菜

寒ブリのスモーク、

冬野菜のマリネとサラダ 春菊のソースで


スモークが美味しい照れ

春菊のソースはアンチョビが強め



スープ

白菜のポタージュ


めちゃくちゃ白菜!

なんだけど優しいお味



メインディッシュ


私は

ハマポークのロースト ジンジャーソース

にしました〜〜


このソースがめちゃくちゃ美味しい!

ハーブと炊いた玄米も

美味しかったですキラキラ


スタッフの方々も

親切丁寧な対応で

カジュアルなんだけどカジュアル過ぎず

凄く良かったです!!


めちゃくちゃ当たりでしたチュー


気持ちよくお金を支払えるお店って
最高ですよねぇ👍

ランチの後は、
ランドマークタワーをチョロチョロ。

チェックインまで時間があるので
マッサージを受けよう!と
Re.Ra.Ku


60分コースを受けてきました!


ガチガチなので、

強くやって頂いてめちゃくちゃスッキリ‼️


その後は同じフロアにある

果実園 リーベルでオヤツタイム🍓



ズコットケーキが

ショーケースで輝いていたけれど

ディナーを凄く楽しみにしていたので

諦めて……



フルーツサラダとブレンドティーを注文

でも時期じゃないんかなぁ🤔
このお皿の大半が酸っぱかった…

緑色のぶどうは食べれんくらい🍇
スターフルーツとキウイも

メロン2つ入ってて違う品種なんだけど
1つは美味しくて
1つは微妙でしたガーン

ズコットケーキ食べればよかったなあ🍰


少しショックを受けて

ホテルへチェックイン!



 横浜ベイホテル東急


【OZ限定★リフレッシュステイ】

バルコニー付き客室でご褒美ステイ

2種から選べるインルーム朝食

「横濱馬油商店」のスキンケアセット付き

(朝食付き/12時チェックアウト)

を予約しました!!


¥32,000~



テラス付きで景色も良くて

朝ごはんはお部屋で食べてれて

12時チェックアウト!!


野毛に行くので遅めチェックアウトが

めちゃくちゃ嬉しい



チェックインを16時にして

毎回恒例のお昼寝タイム💤


日が入ってポカポカでした〜



プランに入っていたアメニティプレゼント

今度の旅行に持っていこう〜〜


いつもアメニティを

スーベニアのランチケースに


化粧落としオイル

化粧水などお手入れ品(ボトルのまま)

パック

BODYSHOPでオマケに貰ったボディソープ

歯ブラシ・歯磨き粉

ボディクリーム

ヘアオイル・ヘアブラシ


これ全部をまとめて入れているので

がさばるけどホテルの物を使わないです〜


荷物減らしたい時に、

これ持っていこう。笑



↑お水置いてないなーと思ったら

ウォーターサーバーに汲みに行く式!


遠いとめんどくさいけど

こうゆう取組イイよね✨


アメニティも「必要」「不必要」が

選択できると良いのに。


必要な人だけ

取って持っていくってホテルもあるよね!


使い捨てだからこそ、

そこからプラスチック減少できると

いいな〜なんて。


では次回は

野毛ナイト☆レポです!お楽しみにてへぺろ