蘭の辛口旅行日記*⋆✈︎
をご覧頂きありがとうございます!

これからのんびり更新していくので
よろしくお願いします♩




昨日は三島
呑みに行ってきました!

1軒目目は三島広小路駅からスグの

ムクゲ

📍 静岡県三島市広小路町13-8



焼肉では基本タンしか食べないのですが、
ムクゲのタンが美味しいよ〜と
聞いていたので楽しみにして来ました♪

美味しかったのですが、
全てに塩コショウがかなりふってあって
凄くしょっぱく
塩コショウの味しか分からないので
塩コショウを剥ぎ取り焼いていて…
作業が大変でした😰


こちらの限定メニューの

魔法のねぎ塩絨タンは

塩コショウなしで頼んだのですが

ねぎ塩がとても濃い味で💦

ねぎ塩を剥ぎ取って焼きました。


センマイやキムチ

トッポギなどはとても美味しかったです😋


塩っ辛いのでお酒は進むけどね。


残念ながら、リピなしかな…



塩っ辛い口をどうにかしたい〜!!

と向かった2軒目は

​リトルノ

📍 三島市泉町14-16 1F

HP



大好きなリトルノで

甘いものを食べよう!と

早足で来ました🤣


コーヒー飲みたかったけれど

ずっとビールを飲んでいたので…


蜂蜜のお酒「ミード」を頂きました🐝


お味はレモネードのような

甘酸っぱい感じです!


チョコレートケーキで落ち着きながら

「キャベツとアンチョビのパスタ」

と書いてあるメニューを見ながら

最初からココに来れば良かった〜と後悔😭笑


だいぶお口も落ち着き、3軒目へ。



3軒目はスグ横にある

​アフターバー石垣


📍静岡県三島市泉町14-1

食べログ


こちらも三島のBarはマスターが発祥

だとか凄く素敵よ〜と

素敵な噂をたくさん聞いていたので

ずっと行きたかったのです✨



急な階段を昇って入っていきます!

もうここから

ムーディな匂いがぷんぷん♡♡



開けてびっくり‼️

「ここは三島か?」とトリップしたと

思うような雰囲気


ずら〜っと並んだお酒に

薄暗い照明

静かに流れるJAZZ


もうカウンターに座る前

お酒をいただく前に

『来てよかった』と思うお店



まずは

こーゆう場所で飲みたかった!


竹鶴 17年

8,000円


マスターに今は高いから

もっと違う美味しいウイスキーでどう?

と交渉されるが


久しぶりに雰囲気のいい所で

いいものを飲みたい!

と出してもらいました🥃



こちらはオリジナルカクテルの


冷たい炎

1,400円


ショットを3口で飲む。

はゆっくり嗜むように3口

だった様ですが初めて知りました💦


マスターに早い!と注意されてしまう


マスターの人柄もよく、

会話もとても面白くて

色んなお酒も勉強させて頂いて。


もーーーーーーー

本当に楽しかったです♡



また来月に行くのが

楽しみでしかたないです♡♡


三島に来る回数が増えちゃうなぁ


混雑してきた22時頃

お店を出て最後のお店へ〜


三島来たら必ず行くスナック

​エルぶり

📍三島市本町4-14




ゆかりママのご飯は美味しくて

いつもスナックなのに

ご飯を頂いてます🤣


今回はお腹いっぱいだったので、

1杯飲んで帰る事に。


お店は狭いですが、

ママが1人でキビキビ動きます!


金曜日と言う事で満席!

まったりお話が出来なかったので

本当に1杯飲んで出てきちゃいました〜


よく呑んで、

酔っ払ってるんだけど

幸せな気持ちで歩いて

セレクトインへ帰りました🏠


三島呑みはだいたいコチラへ

👇🏻

セレクトイン


3,300円でした!

本当に寝るだけなのでなんでも良い。


2月の三島呑みも楽しみだ🍻