こんにちは

 

今日は雨ですね。

 

暑い日が続いていたので暑さが和らいだ今日は、

少しだけ身体が楽です。

 

 

 

 

ちょっと今回は愚痴日記というか、

ここで吐き出していないで

本人に直接言えばいいじゃん的な内容です。

 

ダサいことをしている承知で

自分の精神衛生を守るために書かせてください。

幼稚園絡みなので、ご興味がない方は飛ばしてくださいましm(__)m

 

 

 

 

 

幼稚園に朝送りに行くと、

担任の先生がバス担当などの時は

隣のクラスの先生が教室の前でお迎えしてくださるんですね。

 

その隣のクラスの先生

 

毎回2回は私の朝の挨拶を無視するんです。

 

 

私声大きい方ですwww

 

 

見えてないのかな~、聞こえてないのかな~、と初めのうちは思っていたのですね。

 

 

しかし、私の後ろを通る別のクラスの子には

 

 

「○○君おはよう!!」

って言います。

 

 

ワシの事見えとるがな!!!!

 

で、少し間をおいてから「おはようございます。」と言うと

 

 

先生「あ、はい」

 

目を合わせない!!!!!!

 

はいじゃなくておはようございますだろが!?

 

 

 

 

もちろん全員にそのような態度ではありません。

 

私のような、主張できない、ママの中でも権力のない人間、モブキャラにだけそのような態度です。

しょっちゅう幼稚園にクレームを入れるママや、可愛くて人気者のママには自分の趣味のアーティストの話で盛り上がっています。

 

おかげで娘と私はシカトされます。

 

 

挨拶だけならまだしも、

 

娘の保育中に縄跳びをしたのですね。

 

暑い日に外で縄跳びをしていました。

娘は縄飛びが得意なのでかなり飛んだので、

喉も乾き体調が悪くなったのですね。

で、補助の先生が気づいて

娘を休ませようとして木陰に促しました。

 

 

すると例の隣先生、「娘ちゃん、休んじゃだめだよ」

と日向に連れ戻したんですって!

 

それに気づいた担任の先生がすかさずフォローしてくださり、

事なきを得ました。

娘ぶっ倒れずに済みました笑い泣き

 

 

その暫くしてから隣先生、

珍しく朝の送迎の時に私の所に来たんですね。

 

そこで「お母さま縄跳びの聞きました?」

と言ってきました。

 

私は内心「オメーが休ませなかったアレの説明か?」

と思いましたので、

 

「ええ、楽しく遊んだと言っていました。」

と知らないテイで言うと

 

「そうなんですよ~!娘ちゃん、とっても活発でクラスを引っ張ってくれてて~!」

 

 

!?!?!?!?

 

 

そうきたか!

 

休ませようとしなかったのを私にチクられて問題にしようとしてないか探り、大ごとにしないのがかったからのこの態度!!

 

 

くうううう!!!!!!

はっきりくっきり

「先生、うちの子に休憩するなって言ったんですよね?」

って言えばよかった!!!!!!

悔しい!!!!!!

 

 

翌日からはもちろん挨拶シカトの日々です。

 

 

娘も私が毎回先生にシカトされるので、

どのタイミングで靴を脱ぐか迷います。

 

まあ、えこひいきされていないから

 

ブーブー言っている情けない母なのですがニヤニヤ

 

 

ママ友は

「いい先生だー!」とか

「こんなプライベートの話もしたー」

 

とか言っていますが、

 

面白く思っていないならあえて

「そうだよねー、いい先生だよね」

 

なんて、心にもないことを言うのは辞めます

 

私、以前にも書きましたが、こういうダサい人間なので↓

 

 

 

 

 

 

今回の事も、

普段から毅然としていないから、

隣先生に

何をやっても問題にしない

安パイママって思われたのが原因だと思います。

 

まずはムカついたらムカついたことを受け入れます。

 

そういう怒りに蓋をすると、頭痛がします。

だるくなります。

 

私は今まで「なめられたら終わり」

とわかっていませんでした。

 

本当に勉強になります!!!!

 

今度は挨拶しないで送ってみよう。

 

そのぐらいの気持ちでいきます。

 

 

ムカついたりなめられたら、ヘラヘラと受け入れず、

 

「はいむかつきましたー」と言いたい。

理不尽な事は戦う。

かわす事も大切ですが、

いざとなったら戦えるという強さの上に

かわすという手段があると思います。

逃げとかわすをはき違えていたかもです。

 

アラフォー今更気づきました笑い泣き

私だけか(;^_^A

 

私はこれを機に、

誠意のない人まで迎合しないことをここに誓います。

 

良くしてくれる先生は、本当によくしてくださり、本当に感謝しかありません!!!


私と同じく、先生も何か私たち親子にムカついていたかもしれませんが。

 

子供を人質に取られているようで、

色んな「?」を我慢してきましたが、

 

毅然とする。

 

胸に刻みます。

 





おわり




 

 

今日みたいに寒いんだか蒸し暑いんだかわからない日には、

肘だけ隠すとちょうどいい感じになりますよ。

 

 

 

本日ちょうど傘が折れたので、新調したいです。

傘で保証付きってすごくないですか!?

 

 

 

 

耐風!!!

めちゃ大事ですな。

 

 

Tシャツで訴えてみる!?