お家で大事に大根育ててきましたニコニコ


暑くなってきたら、急にアブラムシや青虫がたくさん増えて、初心者ながら毎週お手入れしていました。


最初は、虫に大騒ぎしてましたが。

もはや探すのが楽しみになってました^ ^


葉っぱはふさふさ、元気に育ってましたが。


いつ収穫するんだ?と…


そろそろかなと試しに子供達と抜いてみたところ、立派に育ってましたウインク



もう一本は、辺な形でしたタラー



でも、とっても美味しかったのです!


先日、子供達のお弁当を作る日があり、大根入れてたら。

完食+大根美味しかった!と言ってたのですウシシ



そして枝豆も。

ちょっとだけ出来ました!



子供達は枝豆ごはんナイフとフォーク



ルッコラ、レタス、枝豆、大根と。

美味しく食べられたので、家庭菜園初心者の私としては大満足キラキラ


そして、暑いしもうしばらくいいかなと思ったりえー

でも、子供が大根6本抜いた所で、ブロッコリー育てたい!と言ってます…タラー



ROOM⭐︎