暖かくなってきて、バルコニーで子供達が走り回ったり、ゴロゴロしたりと大活躍の季節になってから。

私は家庭菜園ウインク

たくさん種を頂いたので、初心者とは思えないくらい、たくさんになってしまいました。

トマトやガーデンレタス、枝豆、ルッコラ、大根など。


芽がでて、どうやって育てるのか調べたら。
ただ、お日様の下でお水たっぷりあげるだけでは無いと。
種類によって色々違うのと、ちょいちょい出てくる専門用語が分からなくて1から勉強してる段階ですが‥

今はこの子達は、順調に育っているので毎朝楽しみなのです音符

すくすく育ってるのですが、先日は虫に食べられてる葉っぱが数枚ショボーン

いました、裏に青虫が!!

バルコニーでも虫はたくさんなんですねえーん

トマトやガーデンレタス、枝豆、ルッコラ、大根など。お花には、ナメクジの卵とか小蝿みたいなのの卵がびっしりガーン

その度に大騒ぎしてますが。




順調に育って、レタスはサラダにして食べてますニコニコ


雨が続き、元気ない子もいたり‥

明日のお日様を楽しみにしています爆笑