4年前。
骨髄移植について考える事がありました。

その時、上の子の妊娠中。
赤ちゃんを出産予定のお母さんには、臍帯血(さいたいけつ)バンクというのがあると教えてもらいましたニコニコ

無償で提供する公的な臍帯血バンクは、病院を転院したりもあったりと、その時は何も出来ませんでした。

それから色々と考えて…
プライベートで保管してもらえる、ステムセル研究所という所を知り。

下の子の時は、臍帯血バンクを利用する事に決めました。
出産する時にしかとれない臍帯血を、家族のために!


それを利用する日が来ない事を願いますが。

子供達の成長は、早く。
下の子は、先月1歳になりましたルンルン
ここ最近は、ニヤニヤしながら、10歩くらい歩いてます。

上の子はもうすぐ4歳!


コロナが落ち着いて。
早く日常に戻ってほしいですね。