出産の時に入院してた病院の食事が量もたくさん、美味しくて音符


昔は、1日1食とか、暴飲暴食とかでも気にしませんでしたが。 

妊娠中から、食事は3食しっかりと、そしてたくさん食べたい!と食欲が旺盛で。
産後も、変わらずな食欲ですキラキラ

産後は、気付いたら夜。
夕食どうしようアセアセってな事もあったり。

2ヶ月くらいまで。
たまに産後ドゥーラさんに来て頂いてました。

産後ドゥーラさんは、妊娠中や産後のママの家事や育児をサポートしてくれる支援サービスのこと。

私は、赤ちゃんの沐浴や相談とお料理の作り置きをお願いしてましたニコニコ


お野菜をたくさん使ったお料理や。
リクエストにも答えて下さいました^ ^

その間に、溜まっていたお仕事やお家の事したり。
寝不足だったので、お昼寝したり。

私の食欲も満たされて、息子も美味しいと喜んでました。

実家から離れてたり、夫を含め手伝ってくれる方が周りにあまり居ないってママさんも多いかと思います。

今回、区役所で相談したり色々調べたり。
今は色んなサービスがあるんですね照れ

ドゥーラさんにお願いしてホントに助かりましたおねがい