出産してから、退院の日。

上の子の時に自分で手編みした、おくるみの出番ニコニコ


色んな方に褒めて頂きました^ ^

そして。
産後は1人で上の子と赤ちゃんをお世話する自信や体力も無かったので。

病院から産後院へ直行!

1人目の時は、寝不足な上に、ろくに食事もちゃんと取れず、不安な事ばかり、乳腺炎になりましたアセアセ

今回は、助産師さん達に色んな事を教えて頂き、夜も休ませてもらいましたウインク

何よりも心配してた食事。
自分で用意しなくても、産後の体を考えたメニューが出てくる事に感謝照れ

2泊、不安だった母乳の合宿の様な感じでした^ ^


助産師さんから、帰っても家事とかやらないで横になっててね!
私もそうしたかった‥

久々のお家が散らかってる事にイライラしてしまい片付け。
上の子のご飯の用意やお風呂や遊び相手、赤ちゃんの授乳やミルク、オムツ替え‥

体がまだスローにしか動けない中、頑張ってしまったかなタラー

その後また、産後院へ行きました。