だし活、始めました。

だし活は、だしのうま味を活用して、減塩を推進する活動で。
青森県のだし活をテレビで見て、興味を持ちました!

私は、お料理はだいたい毎日作るのですが。
得意では無いタラー
お料理という家事が無くなってくれと思った事もありますが。

最近お出汁のパックがたくさんあって、色々試してきました!

最近見つけた、美味しいお出汁!
気軽に使えるティーバッグニコニコ

{A61C3277-D7F6-4BB9-8B24-EDF395175299}

勝男屋さんニコニコ

早速、鍋です。

{2DCE4E70-7C1E-4637-9720-B21D3155AC2E}

お出汁の味がしっかりしてたので、ほんのちょっとの味付けで美味しくできました!

気軽に美味しく作れちゃうという、お出汁のパック。

このお出汁は塩分も控えめらしく、息子にピッタリ!

{709AE973-4283-4A7A-8476-64384D0E7276}

お野菜とか煮込むだけ!
息子は味付け無し。
完食してくれました^ ^




残った物に少し味付けして大人が食べました音符

料理苦手の私にはありがたい、楽に使えて健康にも気を付けられる、だしパックです^ ^