私は子供の頃アトピーで、母親があの手この手色々な対策をしてました。

基本おかっぱという校則の厳しい学校だったのですが、首に髪が当たらないように、結ばせてもらったり。

色んな洗剤やシャンプーとか試したり。
寝てる時にかいて皮膚を傷つけないように、手袋したり。

私の背中、黒いんですが。かきすぎたせいですね^^;


今は敏感肌ですが、治ったはずです^ ^

{A1D8C1AA-647B-4807-BB3F-100C8945B140}

うちの子は、そうなって欲しくないなー。
スキンケアが大切!

赤ちゃんは乾燥しやすいので保湿が大切と聞きましたので。


ローションやオイルを使って念入りにお手入れ。

妊娠中に妊娠線予防に使って余ったものが、赤ちゃんにも使えるそうで。

{5B9B8FEF-2274-4F7D-AD9C-3119FC851E08}

スキンケアしながらスキンシップ。


気付けば自分にかける時間がなくて最近カサカサですが^^;

赤ちゃんには気合いれてます。