お花見お散歩♪目黒川〜渋谷〜新大久保♡ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤


あんにょ〜ん音譜

今回は早めに更新(笑)

今日から新年度ですね〜ニコニコ
特にうちは何も変わりませんが(笑)



月曜日にぶらぶら1人でお花見散歩してきました〜音譜
前回のブログでウォーキングと書きましたが…
私の場合ウォーキングじゃなくて散歩レベルでしたてへぺろ

2、3日前まで大雨で春の嵐だなんて予報だったのに…
起きたらぴーかん晴れ
ラッキーでした爆笑


ほんとうは整体の予約してたんだけど…
整体の先生が膝を強打して痛みで治療出来ないってキャンセルになってしまったのであせる
急遽お花見コースを変えて
桜の名所の目黒川に行ってきました〜ラブラブ

副都心線一本で行けるので近いのに行った事がなかった目黒川
人がいっぱいでした滝汗
平日なのにね…キョロキョロ

桜も雨風で散ったかと思ったけど大丈夫でした🙆‍♀️

駅近くは満開でした🌸

ビルとコラボ〜音譜


枝ぶりがカッコいい桜でしたドキドキ

下には散った桜が溜まってる〜音譜


いつもならこの桜の下でお酒を飲みながらお花見できたんだろうなぁ〜にやり


駅に向かって見るとさらに素敵キラキラ


川の脇にずーと桜の木🌸
途中生ビール売っててふらふら〜っと買いそうになったけど今回は我慢真顔
いつかは生ビール片手に桜見散歩したいなぁ〜グラサン

場所によってはだいぶ葉桜になってきてました…


今年はライトアップ中止で残念ですが…
いつかは夜のライトアップされた目黒川にも行ってみたいなぁ〜おねがい

そして〜
見に行きたかったスタバハート
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京

うちのお客様が工事に携わっていて話を聞いてたので行ってみたかったんですニコニコ

混んでて中には入れなかったのは残念でしたがショボーン

いつかはゆっくりと来てお茶したいですね〜照れ



ここまで歩いて来ちゃうと中目黒駅に戻るのは遠いし

この後新大久保に行こうと思ってたので

近くの渋谷駅目指して歩くことに音譜


Google MAPを使えばどこでも行けちゃう(笑)


大体20分くらい歩いたら渋谷駅に着きました〜音譜

近いけど暑かったのでしんどかったあせる


渋谷もスゴい人滝汗


渋谷でお茶かランチでもって思ったけどコロナ禍だからなぁ〜キョロキョロ

とやめときましたにやり



渋谷に来たついでにIKEAに寄って

この間買って良かった水筒をまた購入(笑)

それも3本グラサン

母が欲しがってたのと娘にもあげよっかなぁ〜と

あとは私の家用に買いましたニコニコ

ピンクのバックも可愛いので買っちゃったウインク


あと使うかどうかだけど(笑)

渋谷店限定のショッピングバックハート

白黒イロチ買いグラサン

あと白のミニバックハート
バック好きだからコレクションするだけでも満足ウシシ


次は新大久保へ音譜

新しくできたキンパ屋さんでテイクアウトして帰ろうかと思ったけど時間が2時過ぎだったので…

職安通りの赤い屋台さんでランチ飲みしちゃいました〜グラサン
時間もずれてて空いてたしゆったりしたお店なのでちょっと安心照れ
こういう時は知ってるお店が行きやすい!
ボリューミーなパンチャンラブ
チヂミが冷たいのが残念…ショボーン
熱々が食べたかったあせる
チャプチェが美味しかったなぁ〜音譜
マカロニサラダとキムチもニコニコ
とにかく量が多いのでビールのおつまみに良き❗️

スンドゥブチゲにしました〜音譜
汁多めで具が少なめでコクがあまり無かったかな…キョロキョロ
卵が硬くなってたし…
ちょっと残念なスンドゥブでしたショボーン

とにかく生ビール飲めたから満足満足照れ
単純人間ですグラサン


お腹がいっぱいになったのでショッピング〜音譜

ランチ前にチョンガーネに寄って娘リクエストの海苔のふりかけ〜ラブラブ

そして
ドンキでまたもや娘リクエストのラーメン鍋ラブラブ
引越してガス火になったのでやっとラーメン鍋が使えるって事で頼まれましたにやり
ラーメン付きで約700円真顔
他のお店では鍋だけで800円超えてたと思うからお得ですねウインク


韓国広場では
ごま油が無くなりそうなのでこれ目当てにきたけど他にもやっぱり買っちゃうねてへぺろ
今回はお菓子とラーメンは買わないようにと心に決めてきたのに…
買っちゃったグラサン
だって大好きなオーカムジャが安かったんだも〜んえー

ヤンニョムチキンのタレはお安くなってたので買ってみました〜音譜

いつも買ってる豆もやしハート
ナムルもいいけどスープに入れるのが最近の私のブームウインク

広場のカクテキは初めて購入ラブラブ
美味しかったですよ〜ニコニコ
プルコギキンパも初めてかなぁ〜
美味しいけどやっぱりスタンダードなキンパが好きかなぁうーん

お安くなってたので
初めてチョッパルを買ってみました〜音譜

うすーく切られたお肉と見た目グロい豚足びっくり
豚足好きなので食べてみたかったんだぁ〜
味はシナモンが効いてて独特だけど私は好きかなぁ〜ニコニコ
コラーゲンたっぷり〜音譜
今度はお店で食べてみよ〜口笛

広場でチャカン食堂のチルド食品を販売してる〜ガーン
ソウル市場の参鶏湯も置くようになってましたね〜音譜
一つのお店で買えるの便利ですねウインク

この前食べて美味しかったカムジャタンをリピしてきました〜ラブラブ
今度は1人で食べるぞ!グラサン

他にも買いたかったけど今冷凍庫がパンパンで入る余地なし(笑)
今度はスペースを空けてから行きましょうかね…ウインク

あと久しぶりにタッパルも購入ハート
旨いんだこれがグラサン

チャカン食堂の冷凍タッパルも今度チャレンジしてみようかなぁ〜キョロキョロ


YESマートも寄りましたがお目当てのカムジャタンも買っちゃったので
買い忘れてたジャジャンミョンの麺を買って今回のお買い物は終了ニコニコ

またいつものように重い荷物を抱えて帰宅しましたあせる

新大久保も人がいっぱい滝汗
まだまだチングとの昼飲みは無理だなぼけー



ひと休みしてからは
無印良品週間が始まってたので行ってきました〜音譜

お目当ての
アロマディフューザーがあった〜ラブラブ
買おうか迷ってたアロマディフューザーキラキラ
お得に買えるなら買っちゃお〜音譜
無印週間待ってて良かったわぁ〜ウインク

くまちゃんの隣でドキドキ
大きさ丁度良きニコニコ
コードレスだからどこにでも置けるし
タイマーあるから付けたまま寝れるしいいわぁ〜照れ
ライトも間接照明くらいの明るさでほんわか照れ
癒されます照れ


ちなみに私のお気に入りの香りはベルガモットですおねがい



最近のお気に入りドリンク音譜

ミチョのみかん味🍊
今まではマスカット味が1番好きだったけど
みかん味が勝ちましたグラサン
オレンジジュース好きなのでウインク

いつもは強炭酸水割りで飲んで
たま〜には焼酎入れてサワーにしてますウシシ
色も綺麗キラキラ
ビタミンカラーは元気になりますねおねがい

ドラッグストアが安くていいよ〜音譜


最近ビールのお供には
コチュチャムチハート韓国ツナ缶ですニコニコ
ツナだけじゃなくてじゃがいもやにんじんも入ってます。
コストコで大量買いしたのでなかなか減らないあせる

開けるだけでおつまみになるので良きよ〜ラブラブ
ツナはタンパク質が取れるのでダイエットにもいいかな⁉︎キョロキョロ
それだけにすればな(笑)


今日も食べ物いっぱ〜い爆笑
それしかネタが無いのです(笑)




ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

すこ〜しだけセブチちゃんハート


ひとりじゃないのイベント詳細が出ましたね〜♪
買いやすいようにしてくれてる〜(笑)
私はミーグリは無理なのでオンラインリリイベ狙いで…
何枚買うか迷うなぁ〜キョロキョロ




COSMOPOLITANの4人が可愛いラブ


ハオちゃんエイトポーズ8


ミーニーデレデレ
仲良くカメラをもらってたね照れ


ミンギュの考え方が嫌いって言った後の真顔のハニちゃんと笑ってる2人(笑)

そして…いじられるとよくする顔グラサン
このミンギュの顔好きなんだぁ〜照れ
いつもいじられるから慣れっこミンギュキラキラ


ウォヌ氏の舌ペロペロ話はちょ〜盛り上がり(笑)

どさくさに紛れてハニちゃんの手を握るミンギュラブ
こういう人懐っこいところがワンコなんだよね〜犬
可愛いラブ

舌がLeft & Right(笑)

可愛いデレデレ

ハニヘ〜ラブラブのハニちゃん可愛いラブ

日本語字幕無いので付けて下さった動画を見て楽しみましたニコニコ
いつもありがたいですね照れ

今日はこのへんで…あんにょんパー



今日もお読みいただきありがとうございました{emoji:char3/002.png.ニコニコ}