母娘京都旅行記☆最終日♡ | mi-maのひとりごと

mi-maのひとりごと

セブチが大好きなオンマline☺️
韓国大好き❤新大久保大好き❤韓国料理大好き❤昼呑み大好き❤韓国ドラマ大好き❤


あんにょ〜ん音譜


なかなか進まない旅行記アセアセ
早く旅行記終わらせないと他のブログが書けないわぁーあせる


ラスト〜
京都旅行最終日で〜すハート

この日も早起きして出かける支度をして朝食ビュッフェへニコニコ
偶然前日と同じ席に案内されました(笑)

中庭を見ながら美味しい朝食キラキラ
優雅だわぁ〜照れ

メニューは一緒だったけど美味しいから無問題グラサン
またいっぱい食べちゃった〜ウシシ

部屋に戻ってパッキングしたら早めにチェックアウトニコニコ
荷物を預かってもらいしゅっぱーつ❗️

帰りは12時台の新幹線…
なので午前中しか時間がな〜いあせる
(自分で選んだんだけどねてへぺろ)


電車に乗って行ったのは…

錦市場ハート
行ってみたかったんだ〜音譜

早かったのでお店はまだ開店前…あせる

ずーと奥まで行くと
錦天満宮がありました〜照れ

修学旅行生が来てました〜音譜
おみくじ引いてて楽しそうでしたよニコニコ



お参りした後はだんだんとお店も開いてきて
お目当ての京漬物ハート
駅でも買えるんだけどね〜(笑)
全て美味しかったですニコニコ


味見をさせてもらえて美味しかった
ごまかつおと焼きしじみハート
ごまかつおは香ばしくてご飯に合う〜チュー
焼きしじみは炊き込みご飯とかにもいいらしいけどそのままおつまみでも美味しいニコニコ
しじみは肝臓にいいからねウインク

食べてみたかったたこたまごハート
大きさいろいろあって食べ歩きができるみたいだけど我が家はお持ち帰り用の小さいたこさん🐙
普通に美味しいグラサン

大好きな湯葉〜ハート
お得用を購入ニコニコ

ちりめん山椒ハート
こちらも味見をさせてもらって購入ニコニコ
私は山椒が苦手…キョロキョロ


絶対に買いたかった麩まんじゅうハート
もちもちの生麩のおまんじゅうラブラブ
前に京都に来た時に食べて美味しかったのでまた食べたかったんだ〜音譜
やっぱり美味しかった〜照れ


この後京都駅に戻りホテルに荷物を取りに行って
帰り支度完了!


新幹線口近くに
551の豚まんハート
ここはチルドが売って無くてホカホカの豚まんのみあせる
欲張って10個入り買っちゃったけど食べ切れる訳もなく…キョロキョロ
冷めてから冷凍しちゃいましたてへぺろ

帰りの新幹線で食べたかったけど臭い問題があるから我慢しましたショボーン


改札内のお土産物屋さんで点天の餃子見つけて購入ハート
好きなんだ〜照れ
新宿の伊勢丹でも買えるんだけどね…(笑)


定番の炭酸を買って帰路へ…
キンパ風牛カルビ巻を見つけてテンション上がりました〜音譜
お肉たっぷり具沢山で美味しかったで〜すニコニコ

お客さんおすすめのSIZUYAのカルネを買いに行ったら美味しそうなサンドイッチがあったので炭酸のお供にグラサン

カルネはお腹いっぱいで食べれなかったので次の日の朝食にハート
家に帰って食べて正解でした!
トースターで少し焼いてから食べたらパンが香ばしくてなって美味しかったです照れ


ここからは買ってきたお土産集ニコニコ

祇園で買った豆煎餅🍘
甘めのクッキーっぽい生地に塩味が効いたお豆が合う〜ラブラブ
お豆の種類も色々あって楽しめましたウインク


京都と言えば生八ツ橋ハート
黒胡麻やショコラなど普通じゃない物をセレクトニコニコ
私は黒胡麻が美味しかったで〜すニコニコ
抹茶は娘リクエストラブラブ


八ツ橋も好きなんだけど量が多かったりで食べきれなさそうだったけど…
これを見つけて買ってきました〜音譜
くるくる巻いてある八ツ橋ハート
軽いので食べやすい照れ
コーヒー味は苦めでブラックコーヒーがお好きな方におすすめ!


娘リクエストの抹茶系のお菓子ハート
私好みなミルフィーユとクランチチョコグラサン
娘と半分こしました〜ウインク


最近関東では売ってないカールハート
久々に食べたら美味しかった〜ラブラブ
チーズ味苦手だけどカールは好きなんだ〜音譜
かさばるから少ししか買ってこれなかったのぐすん
箱買いしてる人もいましたグラサン
また関東でも買えるといいのになぁーえー

思ってた物が買えたし買ってきた物みんな美味しかったから満足〜照れ
京都は美味しい物いっぱいでした〜ラブラブ


おまけハート
コメントで質問があったので…
1日目に行った伏見稲荷の茶店のパフェ
稲穂以外はみんな食べれる物でした〜ラブラブ
ちゃんと説明書きが付いてましたよ〜ニコニコ
赤い鳥居が可愛いですよね〜ラブ



はぁ〜やっと描き終えました(笑)

コロナ禍行っていいものなのか迷った京都旅行
正直行って良かった〜ニコニコ
GoToで安く行けたのも良かったし
クーポンも利用してご飯食べたりお土産買えたりと…楽しませてもらいましたニコニコ
ちょうど母の誕生日も重なったので思い出の誕生日になったしねウインク
ちょっとは親孝行できたかなキョロキョロ

また行けたらいいけど…
当分は自粛ですね…ショボーン



自己満備忘録旅行記をお読み頂きありがとうございましたニコニコ