ずいぶんと明るい。ヘッドライトも要らなくなった。
睡魔できつく歩いたり走ったり繰り返しだ。
前のランナーに離されぬよう必死に食らいつく。
6時頃到着。チェックを済ませ、次なる準備を行う。
既に昨年より90分遅れていた。すぐに出発すれば良いのだが
気力も低下。とにかく仮眠をとる。
海涌食堂でお粥を頼むも、少なめを注文。それすら完食することが出来なかった。
まだまだ苦難は続く。

装備を変えて走るも思うように走れない。
リュックが左右に揺れて走れないのだ。バランスが取れない。
仕方なしに中身を取り出す。入れないように工夫し走る。
先ほどよりはマシな程度。ペースは依然ね上がらず。
以前はここから驚異的に上がって行くのだが。。。。。
本当に助かっているのが、俵島手前の漁港の私設エイド。
イチゴ、炭酸を頂く。
俵島までとにかく頑張ろう。
必死に走った。きつい坂道以外は走った。結構、無理をしたかもしれない。
そろそろチェックポイントの俵島だと思うも予想しない事が。
おばあちゃんがいないのだ。
飴や水がない。どこに行ったのだろう。なにかあったのだろうか。。。。。
無理した為に地面に座り込んでしまった。
リタイアすることにした。8時に到着。昨年なら川尻岬。この段階で一区間違う。
水が飲みたくて仕方がない。
バスがここに来ていたらすぐ乗り込んだ事だろう。
取り合えず時間があったので川尻岬
までウォーキングすることにした。
俵山で仮眠を取った効果が薄い。
たまらず、立ち止まる。目をしっかり閉じる。
寝れるような場所はない。
砂利ガ峠のきつい上り下りを今年も体験。睡魔で撃沈寸前だ。
ちょうどダム横に私設エイドが。fbで有名な方だとは後々で知ることとなる。
随分、助かった。お茶を頂いた。麓のエイドまで後少しだ。
着く頃には随分明るくなっていた。
湯豆腐にとかパイナップルを頂いた。休憩が長くなる。
出発時に循環バスの横を通る。割と多い人数が乗っている。
ここで乗れば気持ちのいい睡眠が得られるだろうなと思いながら
次なるエイドを目指した。