なんとも、まったく安定のないラップが続いてしまった。

キロ5分で走ったと思えば4分20秒で走ってみたり・・・。

気持ちよく走れたのでよかったといえばよかったのだが。

それと腹筋のなさを痛感した。

ペースを落とさざるを得なかった。すでに前半の彦島大橋を下るときに

腹筋が痛かった。

これは、やばいなと思いました。

帰りの彦島大橋に耐えられえればよいのだがと頭によぎる。

少しペースを落としてしばらく走ると走れるようになってきた。

今回、見向きもしかなった給食。それでも、そうめんだけは頂きました。


魚臭さで気分が悪くラストスパートできないのもあったのだが、

それより40キロあたりで足が止まった。

余裕で3時間半が切れると気持ちが切れてしまったのもあるが

ある行為からなにか足に余裕がなくなってきたような気がする。

いつもの癖か、これから頑張ろうというときには足に水をかけて

走ると意外に走れたりするのだが、いままでは。

今回は、逆効果だった。

違いは、足の感じが動きが悪いときと良いときの違い。

坂でペースは落ちてたもののちゃんと走れてた。

時と場合によるんだなと思いました。

それだけではないのでしょうが・・。

下関はゆっくり走りたい。今回は別府を狙おうとグロス3時間30分切りを達成すべく

走ってみたのだがギリギリ切れた。

エントリー可能になったわけで、大阪マラソンは無理に狙う必要はなくなったし、

防府読売マラソンもこれで思いっきり走れるわけで、ずいぶん気持ちに余裕が出来たことは

大きな収穫になったような気がします。

もしも、下関に次があるとするならば、4時間あたりでのんびり走りたいと思います。