連休の初日、自宅を午後5時頃出発。車で2時間くらいあれば充分。

明日からならば朝早く出てもいいのですが、真夏の車中泊データも知っておきたいので

あえて大変そうな方を選択。

地図と走行データを印刷を少しを携え、この時期なので、もちろん着替えをたっぷりクーラーBOXも

用意しています。


矢原河川公園近くに車を止め、午後7時過ぎを簡単な装備で出発。

このときの失敗が懐中電灯を持たなかったことと、改めて地図の確認をしておくこと。

完全に後悔しました。

何回も確認したつもりでしたが勘違いというのは怖い。明日までにしておきたいこと。

上郷駅を確認し、地下道の場所を確認しできれば国道を右折し県道28号線を1キロ行った所の

横断歩道部分の確認(7キロちょっとでしょうか)

車までの帰りは、上郷駅から電車に乗って矢原駅で降りればすぐですし。

車で確認してもいいのですが

車で確認できない部分も見てみたいので走って探索することに。

たぶん7時半くらいだとレース時間とほとんど変わらないはず。こんな暗さのかも?


$みやびおのジョギング系ブログ

しばらくは川沿いを走ります。山口秋吉台自転車道を走ります。

実際走るときはこのデータはなくコースの方向、エイドの位置などでした。

どこが起点になっているのか分からないけど4キロとか5キロとかの表示があります。

参考になりました。

(起点は萩往還140,250のコースで走る途中の立体交差のあたりのようです。)

どこかで線路を渡り国道にでればすぐという情報。

なにも考えることなく、そのまま走ればよかったのですが・・・・。

あたりは真っ暗に・・。足元もよく見えなくなってきました。中国自動車道の下をくぐり。

あれ?くぐるようになってたかな?不安になってしまい。パニック。

大きな駅なら見つけられる自信はありますが山口線の駅は無人駅が多くて、こう暗くては

見つける自信もなく・・・。

引き返すことにしました。

戻るのも非常に苦労しましたが・・・・。

さっそく汗ダク状態になりました。

戻ると車を止めていた所が鎖とカギをされ、閉じ込められ袋のネズミ状態で大ピンチに・・・・。