みなさんこんにちは!

ZENTsweeties2021の松田蘭です








今週末からまたSUPER GT

Rd.5@スポーツランドSUGO

開催されるということで

前回のRd.3@鈴鹿サーキットの

予選&決勝を振り返ろうと思います



前回の鈴鹿はもともと5月に行われる

はずだったのですが、コロナ禍の影響で

延期となりRd.4の後になりました!



それでは一緒に振り返ってみましょ〜!






予選


この日は天気が安定しませんでした☁️


スケジュールはこの通りです





2021年から

ウェイトハンディサクセスウェイト

に名前が変更しています!



サクセスウェイトの制度が

500クラスの場合は

積んでいる重さが50kgを超えると

車載ウェイトに加えて

燃料流量リストリクター径の

調整がされてしまいます!



流量が絞られてしまうと

それに伴ってエンジン出力も低下して

タイムが出にくくなってしまう

ということですね🤔



今回Rd.3の時点で

燃料リストリクターが効いてる車は

500クラスでは5台ありました!



38号車は16kgのサクセスウェイトです!



サクセスウェイト

車載ウェイト

燃料流量

リストリクター

050kg

050kg

95.0kg/h

5167kg

3450kg

92.6kg/h

6884kg

3450kg

90.2kg/h

85100kg

3550kg

88.0kg/h



午後からの予選

500クラスのQ1は石浦宏明選手が担当で

38号車は1:46.23510位の結果に!






スープラが今回は全車

Q1を突破していなかったのは

びっくりしましたね🤔



今まで突破していただけ悔しいですが

決勝では追い上げに期待です☺️✊🏻



決勝では10番手グリッドが決定です




ZENTsweeties2021

予選日は夏コスでの応援でした❤️




決勝


ドライバー紹介の様子です✊🏻




スタート進行では

松田蘭、人生のグリッドボードを

担当させていただきました!







グリッドボードを持つことは

レースクイーンとして1つの大きな

目標だったのでとても緊張していました!


なんとこの日のグリッドの位置が

仲良しのあゆみんと前後だったのも

安心したし、凄く嬉しかったな👼🏻👼🏻





スタッフさんや力さんに

グリッドボードの持ち方や立ち位置や向きを

教えてもらってグリッドへ向かうのを

ドキドキして待っていました!


コースを歩いている時は

いろんな感情が込み上げてきました!


嬉しい気持ちや、レースクイーンを

続けて良かったという気持ちなどいろいろ、、


38号車のグリッドボードを

担当させてくださりありがとうございます!





気温31℃

路面温度43℃


立川祐路選手からのスタートです!


序盤で既に8番手となり

7番手争いに差し掛かります!


かと思いきや

300クラス他車がクラッシュで

煙と火が上がりました🥺


FCY(フルコースイエロー)から

SC(セーフティーカー)です!


300クラスでは

10周目あたりでタイヤ交換や給油のみで

ピットに入るチームが多くありました!

ドライバー交代はしていない状態ですね🤔


12周目でようやく

SCがとれてレース再開です!


15周目シケインで

アタックして6位番手




18周目では5番手へと


立川選手どんどん追い上げていました✊🏻✨


後半戦は石浦選手にドライバー交代です!


500クラスも徐々にピントインして

一時的に順位は下がりましたが


石浦選手は一気に2台抜きで7番手に✨✨


29周目の1コーナーでは

3ワイドとなっていました!!


観客席からも見えたのではないでしょうか😳

ドキドキでしたね!!


何台も塊で走っている状態で

どのチームが優勝しても

おかしくない状態ですよね!!


ラスト2周で6番手へ順位を上げました!!



結果38号車は8位でゴールしました🏁


立川選手も石浦選手も

ガンガン攻めたかっこいい走りで

目が離せないレースでした


前回CERUMOさんの工事へ

インタビューに行かせていただいて

お二人の意気込みも聞くことができ


CERUMOのメカさんたちの

想いやチームワークを知れたうえで

今回の鈴鹿戦を迎えたので


TGR TEAM ZENT CERUMO

今まで以上にもっともっと

寄り添って応援ができたなと

個人的には思いました🥰❤️



ちなみにZENTのYouTube『ZENTube』から

CERUMO工場見学 前編が

公開されているのでみてね✨↓


SUPER GT 【CERUMO】【初心者向け】工場取材【前編】No38 ZENT CERUMO GR Supra※この動画の撮影は緊急事態宣言以前に消毒・換気を徹底して行っております。 取材前の検査の受検等を実施したうえで撮影しております。ZENTがスポンサードしているSUPER GT500ZENT CERUMO GR Supra 謎?に包まれた工場取材を決行!!動画更新予定・工場取材【後編】・ZENTsweeties 公...リンクyoutu.be






立川選手、石浦選手

チームに関わる全ての皆さまお疲れ様でした!


次戦のRd.5@スポーツランドSUGO

魔物がいるサーキットなので

安全第一で優勝できますように🏆✨





引き続きZENTsweeties2021と一緒に

38号車の応援をよろしくお願いします❤️✨


.

.

.


そして、日本レースクイーン大賞

コスチューム部門の投票が行われています!


ZENTsweeties2021の可愛い

こだわりのコスチュームに

投票してくれたら嬉しいです❤️✨



❤️ギャルパラ公式HP(1端末/1回)

通常会員様⇒10pt

プレミアム会員様⇒20pt

bit.ly/zentsweeties


❤️日本RQ大賞公式HP(1日/1回 )

エール投票⇒0.5pt

bit.ly/sweeties2021

(こちらは無料ですよー!😳)


.

.

.

【CERUMO様】

○Twitter https://mobile.twitter.com/38cerumo?lang=ja



【ZENTubeのSNS】

○Twitter https://mobile.twitter.com/ZENT_ube?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


○Instagram https://instagram.com/zent_00k?utm_medium=copy_link


○YouTube ZENTubeエンターテインメントチャンネルとして様々な事に挑戦していきます。チャンネル登録お願いします。リンクm.youtube.com




【松田蘭のSNS】

○Twitter https://mobile.twitter.com/ran_mjargtne


○Instagram https://www.instagram.com/ran_mjargtne/


最後まで読んでくださり

ありがとうございました❤️✨