ついにSUPER GT Rd.1開幕戦が

富士スピードウェイで開催されました



3ヶ月遅れでまちに待ったレースですね!



サーキットにはコロナウイルスによって人数制限がされていたのでわたしたちは現地にて応援はできない状態でしたが、、、



東京でパブリックビューイングイベントにて

お集まり頂いた皆さまと

一緒に観戦をしました🏎✨





今年の39号車は脇阪寿一監督率いて

新生TGR TEAM SARDとなりました💙❤️



ヘイキ・コバライネン選手が日本に来れず

参戦出来ませんでしたが、

2ドライバーとして山下健太選手が加わることに!










予選



予選ではQ1→Q2が行われました!



富士スピードウェイでは午前の予選で

雨が予報されていましたが曇になり

徐々に路面が乾いてきました⛅️



まずQ1

300クラスは2つに分かれます

2019年時のチームランキングで

groupAは奇数順位、groupBは偶数順位で

それぞれの上位8台の計16台がQ2進出!



500クラスでは全車走行して

上位8台がQ2進出です!



そしてQ2の順位でグリッドが決定します!



39号車を

Q1は山下健太選手が担当の1:27.3567番手

という結果でQ2を迎えることができました



Q2は中山雄一選手が担当で

ひとつ順位を上げて1:27.3976番手に



午後の決勝では6番手スタートです







決勝



この頃には晴れてきたようです🌤



中山雄一選手からのスタートで

1週目からセーフティカーの導入になりました


そして山下健太選手にドライバーチェンジした後

37週目にまたセーフティカーです、!



8位まで順位が下がってしまいましたが

後半にかけてグンと順位を追い上げて

5位でチェッカーを受けました🏁✨



お疲れさまでした



結果を見てみると

500クラスでの15位がSUPRAでした!

速いですね!













サーキットには人数規制されていて

わたしたちはパブリックビューイングイベントで

応援してくださる皆さまと一緒に会場を盛り上げました




始まってすぐにギャルオン開始です😣

緊張しています、!

みんなと合わせるのは実は今日が初で

どきどきでたくさん合わました!



青いショベルカーポーズも初合わせ💙



練習のおかげで成功に

TGR TEAM SARDの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです!




物販&サイン会は透明のシート越しで

思うようにお話ができなかったですね(;_;)

早くおさまって会いに来てくれた方のお顔をみて

お話が出来るのを楽しみにしてます(;_;)!




トークショーでは

MCはいちかるさんで決勝の様子を観ながら

それぞれのチームのレースクイーンの子達と

マスクをつけて応援です!




わたしたちがつけているマスクは

SARDオリジナルマスクです💙

、、、が!只今売り切れみたいです🙏🏻


また販売されるようなのでおそろい出来たら嬉しいです!



おひなちゃんとあさみんさんはグレーを

あゆみんとわたしは黒のマスクを着用です!




最後はみんなそろって撮影に

沢山写真を撮ってくださりありがとうございました😌







今回はこのような形でレースを観戦しましたが

早くサーキットで迫力のあるレースを皆さんと一緒に観たいです!



そのためにもしっかりと感染予防をして

迎えられる日を楽しみにしています




これからもTGR TEAM SARDの応援をよろしくお願いします💙


最後まで読んでくださりありがとうございました!