こんばんは!
 
すっかり、すっかりご無沙汰してしまってゴメンなさい。。
 
インフルエンザで年初めはつまずいたものの
お陰様でその後回復して、元気に過ごしております。
 
先日、撮影があり3日間ファスティング(断食ですね)をしました。
低速ジューサーで毎朝野菜ジュースを作って飲んでいるのですが
これがビックリするほど美味しいので、これだけ飲んで
少し内臓をスッキリさせたいなぁと
丸3日間過ごしてみたら、面白いように痩せました。
 
ひゃっほー!
 
でも、もともとは食べることが大好き、美味しいものだだだだ大好き、自炊ブームなのか最近は作るのも大好きなので、
撮影が終わると、ご褒美ご褒美、と自分を甘やかしたのでしたあせ 携帯
太るの簡単、痩せるのムツカシイあせる

最近作ったお料理をざざっと写真載せます。

ポークソテー(地元、サイボクハムの美味しいスーパーゴールデンポークを使って❗️)
マッシュポテト、にんじんのポタージュ。


コブサラダが食べたくて、確か遅い朝ごはんに。


こちらも骨付きポークをソテー、きんぴら、そら豆、ぬか漬け、姫大根の浅漬け、菜の花のお浸し、しじみ味噌汁。


マコガレイの煮付け、ほうれん草の胡麻和え、温野菜、白味噌汁。

{947048C2-27D7-4FFE-AF5B-F24A5C9880C7}

キッシュを焼きました。人参とお豆腐を使って、卵も生クリームもバターも使わずに美味しく出来ました。スープはサツマイモのポタージュ。

{C14DB3B7-2AA6-4752-A31A-E6ABB87EA181}

肉じゃが、ひじき、ほうれん草の白和え、タコとセロリのマリネ、ササミの梅和え、しじみ味噌汁、ぬか漬けきゅうり。作り過ぎた。。

{61AC0ED4-FBE3-48E1-AC8E-1199B0CFF794}

朝ごはん。朝しか食事出来る時間がなく、しっかり目。シナモントースト、自家製ハム、芽キャベツ、紫玉ねぎのマリネ、ポテト、、、ボリューミー、、、

{07994508-D6BC-446A-93DF-6CEE43C904C4}

いつかのランチ。顎が外れそうなサンドイッチ。

{F23D0613-7949-4BEB-92D6-53A045A624F1}

撮影終わりに作った、シャリアピンステーキ、ごぼうと人参のサラダ、温野菜、カブのポタージュ。  

{F343E197-EDAA-4DA1-B9B7-C03CAD3EA825}

朝ごはんに思い立ってパンケーキを焼きました。

{69AE815D-6EBB-4379-92E9-A6A6DAE7CD93}
 
すっごい寒い日に煮物が食べたくて、大根と豚バラの煮物、グリンピースご飯、ピーマンの山椒炒め、生のり、タコとトマトのサラダ、ぬか漬け人参、ほうれん草の味噌汁。

{ABD0DCE4-184D-4430-B785-A85D0AE3F2E7}

がんもどきを揚げました。三色ご飯、粕汁、ぬか漬け大根、余りの人参。

{09796AAD-E7A1-4B36-B479-2448DFABE16F}  

と言う感じで・・・

キャロットケーキやガトーショコラを焼いたりもしました。

{1B6610E3-0B0A-44D7-9107-566A547DD0B6}

{9438684F-0BEC-429C-B881-E2F3104F6F13}

実は今年になってから受けた遅延型アレルギー検査で、かなり色々出てしまったのです。。
例えば、玄米は身体に良いと思って食べていたのに、私はアレルギー反応がカナリ出ていてNG。
小麦は大丈夫ですが、イーストがダメなので、、パンは天然酵母を使い家で焼いてたり
乳製品も全滅だったので、、豆乳でヨーグルトを自家製。
他、卵黄卵白もNGだったので、なるべく使わないようにガーン

でも自分で作るのは、何が入っているかしっかり分かるので安心ですよね。

色々作るのは楽しいですアップ

でも、偶にはまたファスティングしますチョキ笑笑

おやすみなさい