こんばんは。

 

少し前のことですが、紀香さんの披露宴に出席させて頂きましたラブラブ

片岡愛之助さんと紀香さんのラブラブオーラに、もううっとりしてしまいました。

お互いを思いやり、大切になさっている雰囲気が伝わって来ましたラブラブ!

 

さて、披露宴へは着物で出席させて頂きました。

何の着物にしようかしら‥‥?と、ずっと悩んでいたのですが

結局松の柄の訪問着にしましたラブラブ

 

松の葉は、つがいになっていて離れないので

夫婦円満のおめでたい柄だということだそうでニコニコ

 

更に、片岡愛之助さんは松嶋屋の屋号でいらっしゃるので

松の文様をとても大切になさっていて

紀香さんのお着物にも松の柄がたくさん描かれていました。

 

 

会場は、とても華やかでラブラブ写真、撮りまくりました。ワラ

アンミカさん、すみれさん、レスリーキーさん、テッドさん。

 

 

ちさ子さんとお茶を飲んでいた時にお会いした、高橋克典さんと。

写真はご本人のブログから拝借しましたアップ

 

 

市川染五郎さんと。

久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

 

 

さて、この披露宴で着物熱が再燃してしまいまして‥‥

 

先日は、ヴァイオリン界の女帝アンネゾフィームターのコンサートに

着物を着て伺いました。

 

洋花の刺繍がある薄いグリーンの着物に、ススキの柄の帯にしました。

ムターの凄まじさをここに書き出すと非常に長くなるのでワラ

それはまた何れ‥‥

 

 

髪の毛は少しふっくら。

 

 

母が生前、誂えてくれていて

まだまだ袖を通していない着物が山のようにあるのですがあせ 携帯

 

冬に合わせて着たいと思い、色無地の反物を買ってしまいましたぶー

深い葡萄色、とても美しいです。

 

これまで、母が全て着物は誂えてくれていたのですが

自分で着物を購入したのは、これが初めて。

何だか嬉しいラブラブ

 

お仕立て上がるのに一ヶ月くらいかかるので、

首を長くして待ちたいと思います。

 

 

着物、本当に大好きです。

出来れば、毎日お洋服ではなくて着物で生活したいくらい。ワラ

 

明日は、滋賀の大津でコンサート。

途中下車の京都で着物屋さん巡りでもしようかしら???

 

では、またパー